すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

じゃんけんで最初に何を出せば勝つ確率があがるのですか?

  • 質問者:林檎
  • 質問日時:2011-05-29 20:22:19
  • 0

並び替え:

あまり最初に何を出すかの確率はないです。

相手によって違うので。

運が必要です。

  • 回答者:れん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

チョキは勝つ確率が一番高いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

本で見たことがあるのですが
最初はグーで始めると
次の手は同じグーは出しにくいと
心理学的に書いてありました
相手はグーがグーを出さないのなら次は
チョキかパーです。
でも、チョキで負けることはないので
チョキがいいと思います

この回答の満足度
  

相手に勝つもの。

これ以外無い。

この回答の満足度
  

解りません。
均等じゃないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どれでも同じ確率のはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初心者はグーを出す
特に男性に多い傾向として、最初にグーを出すそうです。
これはグーに「強い」とかそういうイメージ、いわゆる殴るとか
そういうイメージを抱いているため、らしい。そのため、
初心者相手のじゃんけんでは「パー」を出せば高確率で
勝利できるそうです。

最初はチョキ
「初心者はグーを出す」ということは、経験豊富な相手の場合は
何を出せばいいのかというと、「チョキ」ということになります。
初心者ではないのだからグーではない、ということは相手の
出すのはチョキかパー。ということはこちらはチョキを出していれば
少なくとも負けはしない確率が高い、ということです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チョキです。

いざって言う時は相手はそのままグーにしづらくなると心理学などで聞きました。
なので最悪引き分けに持ち込めるチョキにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたし的には“ちょき”が勝つ確率が高い感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チョキだと言われています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

グーが一番じゃないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝たなければ!と思うと、力んでグーを出す人が
多いと聞いたことあります。

なのでパーをだします。

  • 回答者:じゅん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はいつも 決まってチョキを出します
んでも、ほとんど 負けます。
って事は、相手はグーを出してくる。
なので、最初にパーを出せば
かなりの確率で、勝てる。
って事になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人は一番最初にグーかパーを出す可能性が高いらしいので
パーを出すのが良いと思いますよ^^
あいこになった場合同じ手を出す人は少ないので
2回目はグーを出すのが良いとテレビでやってました~。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりやすくてとても参考になりました

確率はどれも3分の1なので、何を出そうが勝率は変わりません。

  • 回答者:勝負は時の運 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とっさに出すのはグーかパーと言われていますね。
チョキに比べると、グーは手を握るだけ、パーは手を開くだけと簡単なので。

なので私はパーを出しますね。
グーを相手が出してきたら勝てますし、パーでもあいこになるので^^
なのでパーが勝率的には一番高いのではないでしょうか?
もちろん絶対に勝てるという訳ではありませんが・・・。

この回答の満足度
  

私はいつもグー出します!
割と勝てますよ

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通はパーです。
はじめにチョキを出す人は少ないらしいからです。
でも相手が裏を読んだ場合は負けるので相手をよく見ることも大切ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そぉですヵ・・・ありがとうございます><(_ _)><

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る