すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

ゴーヤとへちまではどちらが育てやすいですか?
またグリーンカーテンとして育てるにはどちらがおすすめでしょうか。
実のほうはあまり期待していません。葉がいっぱいでるといいなと思っています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-29 21:57:09
  • 0

並び替え:

ゴーヤは育てたことがありません。

へちまは超簡単ですよ。水やり以外は何もしなくていい…

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤーもヘチマも育てやすさは変わりません。
冷夏でなければどちらもよく育ちます。
葉の数はヘチマの方が多いとされていますが、
家のは毎年同じくらい出ます。

  • 回答者:ななみん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤ簡単だし葉っぱがいっぱいなのでいいですよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昨年 初めてゴーヤを試してみたのですが
これでもか。ってくらい沢山 実がなりました。
毎晩 ゴーヤチャンプルーでした・・・

実だけじゃなく 葉っぱもいい感じで生えてて
ナイスなグリーンカーテンとなりました。

一石二鳥で オススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤをまいとし作ってますが
簡単ですよ。
葉っぱは多いです。
植木鉢の場合夏場はすぐに土がかわきますので
朝か夜にたっぷりあげてください。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へちまですかね。


簡単すぎるくらい簡単に育ってくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤは育てたことないけどへちまは毎年育ててます。
はっきり言ってただ種まいてほっておけば育つので簡単です。
よっぽど雨がない時とかは枯らさないように水やりに注意するだけだと思います。
ぐんぐん大きくなって実がいっぱいです。ヘチマの方がお勧めかもしれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る