すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋愛の押し引きについて
前回こちらで相談をさせて頂いた者です。
会社の別部署の上司(男性)に好きな人がいるのですが、相手は仕事上の関係としか見ていません。
仕事に絡んだメールを送って2回ほど返事が来たのですが3度目は来なかったのでこちらで相談しました。
みなさんのご意見は、相手が私に仕事の関係以上の関心がないのに私が押してしまった(連絡した)のでひいていると
いうことでした。
私もそのように感じました。
それで、しばらくはひいてアクションを起こさずに仕事上の関係を良くすることに集中して、しばらくしたら飲みに誘ってみようと
考えています(社交辞令の可能性は高いですが、飲みに行きましょう、という話にはなったことがあるので)
前置きが長くなりましたが、相談というのは「引く」ということです。
私はいつも押してばかりですぐに失敗してきたので、引くということをしたことがありません。
引くというのは自分の気持ちを主張しないということだと思うのですが、どれぐらいの期間引いてみたらよいのでしょうか?
どれぐらいは連絡せずにいないとダメだとか、逆にどれぐらいたったら飲みに誘ってみて、それでも返事がなかったりよくない
返事だったらあきらめるべきだとか、そういったことをアドバイス下さい。
よろしくお願いします

  • 質問者:ぞまこ
  • 質問日時:2011-05-30 14:49:40
  • 0

並び替え:

引くっていうのはすごい難しい技術ですね相手がこっちに注意を向けていれば
効果は出ますけど見てなければ、相手は単に嫌われたって思うか、なんとも思わないか
ですからね。

とにかく相手の情報を集める事が大事だと思いますよ。

後は、相手が本当にいやがってるのかそれとも戸惑ってるのかを見極める力も
必要ですね。

頑張ってください

この回答の満足度
  

相手が嫌がらない程度なので
仕事の状況や精神面での状況でも変わると思います、。
相手のことを思いやる気持ちでよく観察してください。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「引き」が成功するのは、「押し」である程度の効果が得られた後です。
相手が貴方に対し仕事仲間以上の興味を持っていればOK。なければ終わりです。

相手側から「飲みに行こうと」(あるいはそれに近い事)言ってくれば引きに成功。無ければ恋愛対象としてハナから相手にされていないという事では?

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋愛のかけひきって難しいですよね。
押し引きのタイミングって、特にそうです。私も「引く」事がにがてで・・・
いわいる押しっぱなしで、なんども失敗を繰り返したものです。
だから、質問者様の気持ちよくわかりますよ。
前回の回答を見てないのでなんとも言えませんが、
今回の質問とはちょっとずれると思うけど、

私なら、あまりへんな小細工をするより
会いたいときに誘ったらいいとおもいます。
どのくらいの期間あけようとか、そういうこと気にしてると
その待ち時間がたまらない気持ちになるんじゃないかしら。
私がそうです
だったら、いま、例えば今夜にでも誘ってみてはいかがです?

案外、押しの一手でうまくいくケースもあるもんですよ^^

自分のスタイルを崩さずに・・・がんばって!!

  • 回答者:” (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る