すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

ニキビをなくすためにはどうしたらいいですか??
アドバイスお願いします!
(プロアクティブ使ってみてとかはダメですm(_ _)m)

• 質問者:あかさたな
  • 質問日時:2011-05-30 18:14:36
  • 0

ニキビが、なぜ、できるか?どこからできるか?わかりますか?!

そう毛穴にできるのです・・・なぜニキビができるか?毛穴から本来出るはずの脂・アカが毛穴の中で固まり、毛穴の中にいるアクネ菌が中で増殖するため、腫れてニキビになる。

毛穴の中で固まってるから、皮膚の外から、いろんな石鹸など使っても、ゴシゴシ洗っても、毛穴の中までは汚れが・脂が取れないために毛穴はふさがった状態なので、ニキビは治りにくい。

脂のかたまりを取りやすく、肌に優しい「魔法のパウダー」があります。

それは、温泉の成分にかなり関係したもので、よく、温泉に行くと、肌がスベスベ、ツルツル、しっとり・・・などと言いませんか?その成分が、「魔法のパウダー」の正体です。

また、最近はエコで、台所の油汚れにも活躍する優れもんです・・・マジックリンではありませんよ・・マジックリンは、肌がボロボロになりますよ

魔法のパウダーとは、重曹です。温泉成分ですから、肌に優しく、脂を浮かしてくれる。

重曹は安いですから、1キロで300円ぐらい(スーパーや薬局で売ってます)

洗面器にお湯で(50g~100g)溶かし、そのお湯を顔につけ(かるくなでるですこし放置・・・脂を浮かせるため)、またそのお湯でぬらし、あとは普通に石鹸などで洗う

朝と夜、洗えば、1週間で効果が現れると思いますよ。

===補足===
自分は、背中二キビに15年以上悩まされえて、たまたま使った重曹が、いい感じだったので、しばらく使っていたら、アレ・・・そういえば、ニキビがない・・・背中なのでめったに見ないので・・・重曹しか考えられない。ニキビの人に教えてあげると、みんな良くなりますよ。
安いから、買って、試してみて。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それってほんとですか!?
ほんとだったら即実行します!!

並び替え:

生活習慣を見直すことです。

寝不足は非常にニキビができやすいので、早めに寝ること。

そして野菜を多く食べることです。野菜を食べることで血液の循環をよくしてくれるのでニキビができにくくなります。

そして油っこいものをなるべくたべないことです。

顔がてかてかしている人に非常にニキビはなりやすいです。なので油っこいものは減らしましょう。

それとストレスが多いひとにもなりやすいと聞いています。ストレス発散を心がけましょう。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

野菜中心の食生活を送る事と、
よく寝る事です。
寝不足と油はお肌の敵です。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・脂っこい食事をしない、きちんと栄養を摂る!
ジャンクフードやお菓子類は食べな方がいいですよ。
バランス良く食べないと、お肌の健康のために良くないです。

・清潔を保つ!
毎日きちんと洗顔して清潔にすること。
石鹸や化粧品は「無添加」の物を使うといいです。添加物は良くありません。

・ストレスをため込まない!
精神的に不調だと、お肌も荒れやすくなります。
いらいらとかストレスはためこまないように上手く解消してください。

・エアコンの使いすぎに注意!
エアコンの風に当たったりして乾燥したりすると、
肌にダメージがいってニキビの原因になりかねないそうですよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

生活習慣を改善することですかね、
あとはこまめに洗顔することですが
やるだけいいということではありません。
外出から帰ってきたら、など
手洗い感覚で洗顔するといいですよ。
肌を清潔にたもってください!

• 回答者:アドバイザー (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

油っこい食事やお菓子を食べないことです。パスタやピザはニキビが出来やすいです。
ディフェリンゲルがおススメです。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る