すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

TPPは日本や韓国をつぶす為に作るのでしょうか。これはマジですか。ウィキリークスが正しいのですか?

  • 質問者:恐怖
  • 質問日時:2011-05-31 10:50:21
  • 0

大国アメリカ、中国等が有利になりたくて出てきている話しではないでしょうか。

しかし、ものによっては関税撤廃をしないものもあるようですし、国によって条件をつけることも可能のように聞いています。

きちんとした解説資料もないので詳細は不明ですが、勝手な意見を言って騒ぐ前に、どの辺に問題があるのか、問題のない理由は何か等もっとはっきりと報道すべきと思っています。マスコミも、もっと踏み込んで欲しいものです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本つぶしのためです。やっかいですね。

日本は終わる気がする。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい その通りですよ。
日本潰しの為です。

まぁ 勝手に日本は潰れそうに
なっていますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィキリークスが正しいようです。
日本いじめですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリじゃが日本をいじめるための戦略です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本いじめです。
交渉下手な日本は終わると思います。

  • 回答者:国民は大人しい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本いじめだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶすためではなくて
乗っ取るために米国がしゃしゃり出てきました。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本はこれやったらつぶれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィキリークスが正しいのならマジだと思います。
絶対に賛成できないです。 断固反対すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶすなら、韓国だけにしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そ、それは・・ちょっと。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る