すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

古新聞を集めに来る業者が、毎日、4社ほど回ってきます。

ただ、1件だけ、1回につき、30円と、ゴミ袋を1枚くれますが、
他は、ただ、持って行ってくれるだけ・・・

できるだけ、ゴミ袋をくれる業者が回っている時に出している私って、せこいですか?

  • 質問者:ao
  • 質問日時:2008-08-24 22:08:25
  • 0

あなたは賢いです。
そういう人が増えると
業者間の競争が激しくなって
そのうち50円とゴミ袋2枚くれる業者も
現れるかもしれません。

  • 回答者:jj (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通だと思います。

うちの地域はトイレットペーパーかポケットティッシュと交換してくれる業者さんと地区の回収日がありますが、みんな業者さんの回収日に出していますし。
業者さんもトイレットペーパーの交換率が高い業者さんの日にだしています。

  • 回答者:のぎす (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くせこくなんかありません。
誰だってただ持って行ってくれる所よりお金やごみ袋をくれる方を選びます。
私の所では市が古紙を回収していて業者は回収していません。
有料で引き取ってくれるのでうらやましいです。

  • 回答者:レイ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然の行動です。
間違っていません。
私なら30円もらうかも。。。

そういう業者があって羨ましいです。
うちの地域には無料回収業者しか来ません。
なので学校の古紙回収に協力しています。

  • 回答者:ママゴン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にせこくないでしょう、私も同じ状況ならそうします。

  • 回答者:ちゃい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然せこいなんてことありません。
私も当然そうします。

  • 回答者:ひまわり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はないですよ。私も捨ててもらうのにゴミ袋をくれる業者がいたので
いつごろ来るのか..何時ごろこちらに回るのか聞いた事もありましたよ。
今は新聞は取っていないのでいいですが.やはり気持ちが嬉しいですよね。

  • 回答者:チエ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないですよ。

私なんか、直接古新聞等買取業者に持参し、1kg=10円で買い取ってもらっています。2~3ヶ月に1回程度ですが、見終わった雑誌やサンプルカタログなんかも同時に買い取ってくれますので、1,500円~2,000円くらいになります。

大変ですが、やはり魅力ですから。

  • 回答者:これもエコ? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通だと思います。
毎日来る業者さんで、引き取っていくだけの業者さんより、+αをしてくれる業者さんをひいきにしたいと思うのは人情でしょう。

  • 回答者:座布団 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然せこくないです。当然です。
ゴミ袋は、必要ですからね。
羨ましいです。
うちも何社も回ってきますが、全部持っていくだけです。

  • 回答者:rw (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もゴミ袋をくれる業者に出すと思います。

  • 回答者:貴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴミ袋をくれる業者に出すのが人情ですね。
ちっともセコくありません。

処理業者か回収業者かで違うのかもしれませんね。
利益があってそのお礼に還元してくれるのが
商売の極意かと思います。

残念なことに当地にはそんな奇特な業者がいないんです。(~_~;)

  • 回答者:しるぶぷれ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえいえ、全然セコくないですよ。
同じことなら利益があるほうがいいに決まっています。

同じ物を買い物するのに、ポイントのたまるサイトを経由して買いたい私たちと
同じことでしょう。

  • 回答者:ゆーな (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30円とゴミ袋をくれる処にするのが当然でしょう。
業者はそれを集めてリサイクルする事により利益を得るのですから。
私の所も回収業者は来るのですが、不定期で何時になるのか判らないので新聞配達の人に持っていってもらっています。
昔はトイレットペーパーもたくさん貰えたのですが、今では1ロールかよくても2ロールですからねえ。

  • 回答者:そっこー (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえいえ、この時代に素晴しい事です。私にも「その業者」教えて下さい。どの辺を廻っているのでしょうか?(^^♪

  • 回答者:kumichan (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや せこく無いですよ。
お金を払って購読しているのですから、小銭とゴミ袋に交換していると考えればいいじゃないですか。
タダで持っていく業者は丸儲けなんですから 少しでもバックがあるのを選ぶのはむしろ当然ですよ。

  • 回答者:ビール (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せこくないですよ。
その業者オンリーにしましょう。

  • 回答者:謙信 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然せこくないと思いますよ。
業者はそれ以上にもうけているんでしょうからね。

でもそう言う業者が回ってくれるんですね。
自分のところでは毎週1回、市の回収に出します。
無論、タダですが。。。

  • 回答者:裏山しい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せこいんじゃなくて、賢いんだと思います。
ウチは新聞屋さんに持って行って貰ってます。
後にはトイレットペーパーです。

そういう回収業者ってあるんですねぇ。

  • 回答者:回収 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、せこくないです。

  • 回答者:が (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せこくないですよ。
少しでももらえた方が嬉しいのは当然です。
これからもゴミ袋をくれる業者さんを狙って出しましょう。
うちのほうは、何ももらえないのでうらやましいです。

  • 回答者:狙い出し! (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せこいとも言えますけど、節約とも言えますし、別にいいことではないでしょうか?
私もその立場なら、その業者さんに頼みます。

  • 回答者:よしき (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せこいなんてことはないですよ。
一件でも、お金を貰える業者の方が回ってこられるとは羨ましいです。

  • 回答者:kannna (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る