すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

次の総理になって欲しい人を実名でお願いします。

年代・性別・地域と理由も教えてください。

  • 質問者:直人
  • 質問日時:2011-06-02 10:32:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

小沢一郎さんが多いので驚きました。
未知数ってことでしょうけど古いタイプの政治家は引退してほしいと私は思っています。

国民の目線で国民のために汗を流して働いてくれる首相を切に望みます。

小泉進次郎で良いよ。
総理なんて飾りなんだし、パフォーマンスができて、それなりに弁が立って、目立ってればいい。
アメリカ留学経験もあるし、菅程度なら簡単に論破できるし、親譲りのパフォーマンスとかっこよさがあって、しかも若い。謙虚さもあって、年上を立てる能力もある。
後はそれなりに優秀な人を大臣にいれときゃなんとかなるだろ。

しかし、大統領制なんかにしたら、木村拓哉が当選しそうだw
まあ、この間の政権交代の愚を考えると、日本には大統領制というか首相公選制は早い気がする。

20代男兵庫

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イケメンの首相って、それだけで嬉しい!
キムタクになってほしいです(笑)

並び替え:

枝野さんかな。
誰がなっても同じような。
30代女 大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野田聖子ちゃん。

おばちゃんになったけど、あの信念は買える。
子供や、赤ん坊を守ることの大切さは、政治の原点であることを、今一番重く受け止めることができるのは聖子ちゃんしかいない・・・。
期待したい。

===補足===
70代、東京、じじい(男)

  • 回答者:青いサンゴ礁 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉進次郎ですかね。

小泉純一郎さんの血をひいていますし、なんかやってくれそうな気がします。

20代 男性 神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下徹
国のオピニオンリーダーが欲しいです。
大阪府のリーダー的存在になっています。
批判する人もいます。
しかし、ひっぱていける人が必要だと思います。

20代 男 兵庫

  • 回答者:匿 名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石破茂さんです

実行力があって分りやすい説明が出来そうなので

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉純一郎氏 です。

ある程度復興するまでの期間限定で、
あの行動力を期待したいです。

  • 回答者:匿一 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

過去の人ですよねぇ。
あんなに議員がいてもねぇ。

小泉元総理の息子。(名前忘れた)

日本を元気にするために若い力で派手にやってほしい気がする。

20代女性関東

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小泉進次郎ですね。

ご老功は、陰で支えるという役に徹してほしいです。

河村たかしが良いです。
政治家の給料を下げてほしい。

20代 女性 愛知

  • 回答者:rfetr (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそうですね。低所得でもやりたいという気概のある人が議員になってほしいです。

ソフトバンク 孫社長です。

はっきりって今の政治家では無理です。自分の事しか考えていませんから。
孫さんは国民のために何でもやってくれそうだから。

40代、男、福岡

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実行力ありますものね。

河村たかし。
30代おとこ。大阪。
人間性が欠落してない。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金の亡者でないこともいいですね。

れんほうさんですね。
枝野さんって言う人もいるでしょうが、あの人は黒いうわさがありますので、初の女性総理大臣として1度やってみて欲しいと思います。
イラカンよりはましでしょう・
50代女東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼女なら初の女性総理としてきびきびしてくれそうですね。

小泉さんです。あの人が最近の総氏で一番まともだった

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも過去の人ですよね。新しい人材はいないのかな?

川田龍平議員です。
国民の立場に立ってくれると思います。
20代女愛知

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼はみんなの党になってましたね。
年齢よりずっと大人で信頼もできますね。

石破さん。
けつだんりょくがありそうだから。
30代 男性 東京。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共産党の志位和夫 委員長
民主も自民も口ばかりだし
自分の私腹を肥やすことしか考えていないから
ここは共産党で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私腹を肥やすことが目的になっている議員の何と多いことでしょう!
嘆かわしいです。

橋下大阪府知事
大阪都構想みたいに日本を合衆国にとか、今までと違った方向性を考えてくれそう。

いっそ、大統領制にして国民投票で決めればいいのに。

40代女性大阪府

  • 回答者:同じ事ばっかりはもう止めよう (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

直接投票したいですね。
ころころ、ころころ、どんぐりころころと、首相が代わる国って恥ずかしすぎます。

石破茂氏です

現実的ではないかもしれませんが、あの語り口調と基本的な事ですが自分の考えを自分の言葉でちゃんとしゃべっている感じがする上、その考えが”絵に描いた餅”的な話ばかりでなく、実現可能かどうかとか現実的な面を理解した上での考えのように感じて、個人的に好きな政治家さんです。

彼ならばその場を取り繕うような無責任な発言はせずに、吟味したうえで自分の言葉で自分の考えを述べ、推し進めてくれそうな気がします。少々民意に沿うような内容じゃない事でも、国のためにという事を一番に考え、後々考えると石破さんが正しかったんだな、と感じさせるような事をやってくれそうかなと期待します。

===補足===
あ、忘れてました

30代、男性、東京です

  • 回答者:太田総理もありか?? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もあの話し方判りやすくって好きです。

亀井 静香
政治生命をかけて、先頭にたってやってくれるのは、亀井さんぐらいでしょう。
自民や民主からだと、政局がゴタゴタしそうなので小沢さんはむりでしょう、自民、民主から副総理を出せば、実質的に2年間の連立になります、例え亀井氏が国民新党から大臣をと言っても議員が少ないから、他の党からが主力になります。
 石原都知事の真贋を信じても良いのでは無いでしょうか(顔が悪いから、悪いことをする訳でも、何も出来ない訳でもありません、むしろ国民の声を聴き、政治生命をかけて自分の信念に基づきやってくれる人です。
渡辺さんは今ひとつ役不足(華がない)、舛添さんは方向がブレる傾向(進路修正を細かくしてしまう)がある(経済評論家は大体そうですが)
関東、50、男

===補足===
造反組は除名だとか、だったら造反組は国民新党に行けば良いのではと思います、少数与党にになったら管さんはどうするのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は匿名さんのご意見が一番現実的だと同感します。
造反の一郎くんは、亀井さんのところに行かないでしょうし、行ったとしても、今回同様造反を繰り返すだけだと思います。

谷垣禎一です。
意外にやってくれそうなので。
30代男性東京

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢一郎です
こういう状況ならやってくれるんじゃないかと思う
20代 男 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この人だったら、野党からの批判が今以上に厳しくなりそうですね。
そしたら、また壊して一郎くんの大好きな選挙。
なにやってるんだろう????

武田邦彦さん
http://takedanet.com/

変り種のピンチヒッター。
今回の軌道修正のフットワークを評価します。

何を言っても原発を片付けられない総理では全くインパクトが無いですから。
この人なら、東北の「(1000年の)町作り」も考えられるんじゃないかという期待もあります。

あと関連して、東北地方の首長さんを見ていると、分別のある南相馬市長の桜井勝延さんを応援したく、この方が復旧復興の副総理です。
http://www.city.minamisoma.lg.jp/mayor-room/menu_2.jsp
飯舘村長の菅野典雄さんと二人三脚であたってもらうとかですね。

黒い小沢さんが未だに君臨。
(確かに田中角栄バリの人は欲しいですが)
谷垣さんも共産党状態。
安全性に効果の無い浜岡の単なる「停止」を「大英断」と、大衆と同じに廃炉と誤解した橋下さんも反原発が全くのトンチンカンで、賛否両論の国歌斉唱起立の強要と併せると大幅な幻滅、期待外れを曝露。
(本質をわかっていない?)
採算から考えてできもしない超巨大ふろしき太陽光発電を孫さんが言って乗るメディアと世論にも呆れますし。
本当に人材不足ですよね。

50代 男 奈良

  • 回答者:臨時総理 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしかして国会議員はいらないのでは?
官僚だけで回したほうが、進むのでは?と思ったりしています。

小沢一郎。

この人は実は官僚には非常に受けがいいんですね。
実際に政治主導は無理とわかったんならいっそのこと、官僚を動かすだけの実力を持った人でないと、首相は務まりません。
阪神・淡路大震災の時の対応、これこそが官僚主導で迅速に行われたことを思えば効果は推して知るべしでしょう。
まあ、押しの強さも併せて小沢一郎がいいんじゃないかと思うけど、この人は陰に隠れてフィクサーになりたがるからな・・・

40代、男性、京都。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

与党も野党も許さないでしょうね。

ゴタゴタがもっと大きくなって、国会だけで大変なことになり、被災地のことなど忘れた喧騒になるでしょうね。

渡辺美智雄
30代 男 福岡
もう一回政治家にチャンスを与える。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美智雄さんは、よしみさんのお父さんですよね。もうおなくなりになったのでは?

日本自体、亡国ってことでベストマッチングかも....

枝野 幸男です。  40代 男 埼玉

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リアルでありそうですね。

東国原英夫です。
この国をなんとかしたいと思っているのが
伝わってくるので。
30代 男 東京都

  • 回答者:ケトラー (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どげんかせんとアカン!って宮崎に云ったけど、東京に戻りましたね。

宮崎はどげんかなったのでしょうか?

谷垣禎一です。 管よりはいいかな。 消去法ですが。
今は総理は交代の時期では、ないと思います。
40代 男 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。
どうしてこうなるのでしょうか?

小沢一郎です。難局には豪腕しかいないと思います。

40代、男、神奈川です。

  • 回答者:みみずつ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この人がなったら、今よりもっと野党からの追及が厳しくなって、短い間にまた首のすげかえ、もしくは選挙が必要になりますね。

小沢さんの大好きな選挙!でも今選挙できますか?

現実的に考えると小沢一郎。
理想は橋本徹。

原発推進派の自民党は論外。
民主党内でも意見を持った人間はいないのでまとめられない。
他の政党じゃ後々意見が通らない。

小沢はお金の問題が出たが、誰でもたたけばほこりは出る。
今は良くも悪くも強い牽引力を持った人が必要。
人の意見にけちだけつける人間より、自論がある人でなければならない。


30代・男・大阪

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼は自論があるのでしょうか?
それも国民目線のがあるのかな?

野党からすぐに不信任がでるでしょうね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る