すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私はネットで日本と韓国の歴史的関係を知って韓国が嫌いになりました。
ですがピグなどネット上ではK-POP大好きな人がたくさん居ます。
ネットで情報を得るようになって、朝日新聞が悪い新聞社だという事も知りました。
ですが、我が家では何十年も前から朝日新聞だし、私が新聞代を払っているわけでは無いので
これからも朝日新聞を取り続けるでしょう。
身近な人にも「一日のうちで朝日新聞だけは読むようにしている」と言ってるお年寄りがいます。
そんな時、もちろん余計な事は言いません。
韓国ドラマや韓流スターにハマってる人も周りにはたくさん居ますが、それに水を注すような事が言えるはずもなく
モヤモヤするばかりです。
テレビを付けると韓国韓国!韓国は素晴らしい!って感じで戸惑います。
ネットで真実を知っている場合、こういう時は、どう割り切ったらいいのでしょうか。
モヤモヤしながら、相槌を打つしか無いのでしょうか。

===補足===
変なのが沸いたので終了。
私は自分と同じ考えを持った人がどれほどいるのか知りたかったのと、
アメーバ民が多いので、もしかして韓国ファンばかりなのかな?という
疑問から書きこんだ質問でした。

アメーバの中でも同じ事ですが、変なのに触ったらいけませんよ。
こういうのをネット用語で「ファビョる」と言いますが、死語になりつつあります。

  • 質問者:どうすればいいの?
  • 質問日時:2011-06-02 18:46:21
  • 0

並び替え:

歴史問題はどうしようもないですよね^^;;
私は好きでも嫌いでもないのですが、やっぱりテレビを付けると目障りと言うかなんというか・・・。
日本が馬鹿みたいに思いますよね。
日本デビューしている人だって、金稼ぎに日本に来ているのに、いいカモです。

でも、何も出来ませんね;;
ただ黙って見過ごすか、テレビでそういう話になったらチャンネルを変える!
しかないですね^^
ちなみに私は後者です。
何か・・・CMで出るだけでも変えちゃいますね;;

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

>変なのが沸いたので終了。

明らかに変な質問者ですね。
早く去ってほしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の趣味を見つけて韓国に興味を持たないことです。
韓国なんてクソ以下だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

>どう割り切ったらいいか?
人はそれぞれ違う考えを持っていてよい、ということです。相手はこう思っている、私はこう思っている。そのままでよい。それを、どちらかに統一する必要はありません。

>相槌を打つしか無いのでしょうか。
相槌をうつ必要はありません。相手が韓国をほめたら、あなたは、あなたが好きな国のことをほめればいいだけです。

  • 回答者:Port (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

感情的になっても意味がありません。
主張するのではなく、相手が聞く耳を持った時、静かに言い伝えて行くのが
時間がかかりますが、一番の早道だと思います。

  • 回答者:馬鹿は、こうすればいいの? (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  

割り切る必要なんてありません。おかしいと思う事はおかしいと主張するべきです。韓国ドラマやK-POPなどは、電通が数字を操作しているだけで、騙されてファンになっているのは、情弱と在日だけです。テレビに出ているからといって、人気があるということもありはしません。あんなに騒がれていた芸人でも、数年もすればただの人ですから、全ては洗脳みたいなものです。朝日など、朝鮮の新聞は読む必要の無いものですが、私はタダにしてもらっているから仕方なく見ているだけで、社説や解説の中身は全くの出鱈目ばかりです。奴らは新聞広告で生計を立て、専売所はパチンコ店などのチラシで生計を立てていますので、一誌ぐらい購読を止めても奴らには大した影響はありません。

アホのお礼コメント

>感情的になっても意味がありません。
主張するのではなく、相手が聞く耳を持った時、静かに言い伝えて行くのが
時間がかかりますが、一番の早道だと思います。
よって満足度、無し。

アホへの反論

であるのなら、ここでわざわざ質問をする意味がありません。
こうして、あなたを含むここの馬鹿に付き合うと、いつもろくな目に会いません。
馬鹿からの評価など無用ですが何か?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

わたしもそうです。
調べるほどに嫌いになります。
ここで、こういうの知ってますか?
みたいな質問をたまにするのがいいと思います。
ほんの少しでも興味示す人が増えると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

良いんじゃないですか嫌いでも僕も嫌いですよ韓国って国は
やり方は姑息ですし、正直最近の韓国ブームみたいのも全然良いと思わないし。

でも、いいとこもあるキムチはご飯のおともになるしチゲ鍋温まるし。

あなたはたくさんある情報から自分にとって良いものを選んで、それで判断していけばいいと思いますよ。

テレビも新聞もメディアの一つですもちろんネットもね。

そして一つの情報だけに頼らないのも必要ですよね、物事には色々な側面があります。

正義も人によって違います、人は自分の思ってる正義を否定されると怒ってしまうから、その辺は気を付けてくださいね。

喧嘩しても得しませんからね。

様は嫌いでも良いです。出し所さえ間違えなければ自分の考えを信じて行けば良いと思いますよ。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

生暖かい目で見てあげれば
ケンチャナヨですw

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

確かに歴史を見ると韓国を嫌いになるかも知れませんが
日本も結構酷い事をしてきた訳ですし・・・難しいですよね。
韓国にも反日だけど日本のアニメは好きという人も居るのでそれと同じじゃないですか?
全くの別物として考えるしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

韓国は素晴らしいなんてどこで見たんだと言いたいが…
ここ数年テレビなんてそんなにまともに見てないけど、そんなこと言ってたっけ。
確かにK-POPを押してるときもあるし、韓国ドラマをやってることもある。
でも、そういうのは見なきゃいいだけの話だし、ほっとけばいいと思うんだが。
はまってる人ははまってる人でほっとけばいいし、そんなにかかわらないといけない人なのかと言いたい。それに普通に韓国ドラマとかK-POPってあんまり好きじゃないとかはっきり言えばいいだけの話だし。
後、朝日新聞読まないのもどうかと。
常に正しいこと言ってるわけじゃないけど、彼らにも彼らの言い分がある。要は新聞に流されないことが大事なんであって、朝日新聞が悪と決めつけるのもどうかと。たとえば、食肉偽装事件を最初に着手したのは朝日新聞ですよ。思想信条に共感しない方がいいでしょうが、それと新聞を読まないことは一致しない。

  • 回答者:ほっとけばいい (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

心で判断する、心の隅に置いておくです。
少女時代やKARA、その他がカッコイイというのにかわりは無いです、
ぼくも韓国製ゲーム好きです。

韓国ウォッチングしているんですが、
知れば知るほど嫌いになりつつも、経済、世界状況を考えれば日韓仲良くしなければってなって来ます。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うちも朝日です
可哀想なやつらってみんなにいっちまえ

  • 回答者:tomo (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

わたしも韓国という国が嫌いです!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も韓国は嫌いです。
やはりモヤモヤしながら相槌を打つのも優しさです。
同じく韓国が嫌いな人を見つけてそのモヤモヤを吹き飛ばせばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あぁ・・・
こいつら情報弱者なんだ
可哀想なヤツラ
って、割切るしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る