すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 防犯・防災

質問

終了

地方と民間企業が、太陽光発電に躍起になっていますが、このがんばりは、今年の夏に多少は報われますか。電力不足解消に多少は貢献できるのでしょうか。

  • 質問者:正義
  • 質問日時:2011-06-03 20:30:09
  • 0

ソフトバンクの孫社長の提案する太陽光メガ発電が
実現すれば多少報われると思います。

菅首相の1000万戸に太陽光発電を設置するのは
無理だと思います。

企業や国、自治体が太陽光発電を早急に設置して
稼働することができればその効果で電力不足に
多少は貢献できると思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

多少でも、高見はできますが、

ちょっとですね。

それでもやらないよりはいいですね・

  • 回答者:おん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくともこの夏は無理でしょう。時間がなさすぎる。

しかし、将来性を考えたならば可能でしょうね。
これからもエコ思考は人類がいる限りネックになってくると思います。なので将来的に多少は貢献することになるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電力不足解消に多少は貢献できると思う。
ちりも積もれば、ナンとやら。
コツコツと、積み重ねるしか無いだろう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少だと思います。
おいつかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パネルや周辺の手配はもちろん、電力会社への届出がありますから、そんなにすぐはできないでしょう。

規模が大きければ、エリアへの影響が大きいですから、認められないとか、認められてもほとんど売電できないということも起こり得ます。

本質を理解せずにブームに任せて参入すれば、後で大変なことに気付くだけだと思います。

  • 回答者:貧乏暇無し (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の夏には間に合わないですけど、電力不足解消には将来的に貢献できるでしょう。
そうでないと将来的に困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報われないと思います。
予算が無いので今年は無理だと思います。

  • 回答者:バナージ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報われると期待しています。停電は勘弁してほしいから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報われると思います。
多少は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貢献できますよ。
太陽光発電を設置していますが、
我が家1軒でも結構な発電ですから、
これがビルや商業施設なども含めて設置数が増えれば役に立つこと間違いなし。

  • 回答者:とくめい (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少は報われるとおもいます。
人気で品不足な状態ですから。貢献はしてると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにこの夏には無理でしょう。時間がなさすぎます。
でも将来のことを考えると今の動きや議論はいいことであると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る