すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

カーナビはおそらく日本国内はほとんど網羅され、適時情報の更新もされていると思うので、あまり困ることは少ないのではないかと、正直私は使ったことがないのですが、勝手に思っています。

確か日本が開発したものだと思いますが、海外には普及されているのでしょうか。一部の地域だけしか網羅していなくてもいいので、とにかく海外でカーナビが使われている国があれば教えてください。少数の国だけなのか、携帯電話のように多くの国で使われているのかも見当がつかないので、よろしくお願いします。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2011-06-03 22:56:45
  • 0

一般のカーナビは、DVDソフトの買い替えやソフトの入れ替えを行わないと自動更新は行われません。ネットに繋がるインターナビなら自動更新ですが通信料や維持契約が必要です。
いまやカーナビは世界中に広まっているといえるでしょう。
もちろん地図ソフトは各地で異なります。
日本向けを持っていっても使えない可能性もあります。
ヨーロッパでは、道がシンプルなこともあり矢印だけで案内する簡易ナビ、アメリカでは取り外しのできる小型のパーソナルナビが主流でしたが、日本風のナビも一般的になってきました。
普及率はまちまちですがとりあえず世界中といってよいでしょう。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。地図ソフトは各国異なるし、でもカーナビは世界中に広がっているようですね。普及率はまちまちですね。

並び替え:

少なくとも米国と台湾では私は見てます。
なので世界中に普及しているのではないでしょうか?

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。アメリカと台湾で見ているのですね。でも、私が初めて見たのはというか、人に勧められたことがあるのですが、'94年だったと思います。あれから17年、世界中に普及しててもおかしくないですね。

アメリカの知り合いは使ってたと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。アメリカの知り合いの方は使っているのですね。

カーナビは
海外でも沢山の国で使われていますよ。
アメリカやヨーロッパ諸国では
かなり普及しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。たくさんの国で使われているのですね。日本の電化製品などが優秀なので海外に輸出されていますが、カーナビは地図から起こさなくてはいけないので、海外だと広いし製造までに時間かかりそうですが、各国ノウハウを身につけ作成しているのでしょうか。でも、本当にすばらしいものだと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る