すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

この夏に旅行のお土産をあげた方に伺います。
どこの県のなんと言うお土産が好評でしたか?
県名とお土産物の名前、お味など特徴を教えて下さい。

  • 質問者:お菓子にしようかな?
  • 質問日時:2008-08-25 05:25:28
  • 0

広島旅行で買った「お好み焼きプリッツ」「お好み焼きじゃがりこ」です。

どちらもウケねらいで買いましたが、
プリッツはおたふくソースの小袋が入っていて、ソースにつけながら食べると、
食感はプリッツなのに味はお好み焼きでした!
じゃがりこの方は、本体にソース味が混ぜ込んでありましたが、やはり味はお好み焼きでした。
それぞれビールのおつまみに丁度良い感じでしたよ。

以前買った「お好み焼きせんべい」よりお好み焼きっぽい味で、好評でした(^-^)

  • 回答者:鹿のフン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どの回答も美味しそうです。
今回行けない場所はお願いしてみたりしようと思います。
ありがとうございます。
今回、行く場所にありそうな回答にベストとさせて頂きます。

並び替え:

香川県のさぬきうどん(半生)絶対おいしいと思う。

  • 回答者:砂智 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡の博多通りもんはチーズクリームが入ったおいしい洋風お饅頭です。おみやげに持って行くと好評です!

  • 回答者:ゆうりんちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県浜松のうなぎパイです。

コーヒーにもお茶にも合うパイです。

  • 回答者:k (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の夏は例年に比べて猛暑の日が続いたこともあり、この夏大阪に行った時に、奈良県の大和三輪の里で古くから伝えられてきている、”三輪そうめん”を求めてきました。
食の細りがちなこの夏、少しでも夏場の食を暑さ負けしないでサッパリとした喉ごしで楽しんで貰えたらと、親しい人に贈りました。

  • 回答者:mikapapa (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し変わったところで
和歌山田辺の地元の平天です。
ほんのり甘くて、ふんわり柔らかくって、毎年墓参や帰郷の折には必ず自分用にも買い求めます。
帰りの車の中で、ムシャムシャ5~6枚はいけてしまいます。
ちなみに、ごぼう天もあるのですが、平天が特にお勧めです!
友人知人、皆楽しみにしてくれています。

  • 回答者:ママ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本の「福うさぎ」です。
薄皮に芋あんが入っていました。

  • 回答者:ふみか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川県ですが中田屋のきんつばと、かわいいぽてとが好評でした。

きんつばは甘さのバランスがとても良くて美味しく、かわいいぽてとは万人受けする味でした。どちらも素材の味を生かした甘さなので、甘過ぎずに美味しかったです。

  • 回答者:sun (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀 たねや(クラブハリエ)のバームクーヘンです。
しっとりしてふわふわして美味しいですよ。

松田聖子など芸能人もよく買っていますよ。

  • 回答者:なお (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本の朝鮮飴。
懐かしい味ということもあって職場に持って行くとすぐなくなっちゃいました。

  • 回答者:バウンド (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知・名古屋の板角のゆかりです。
えびせんべいです。香ばしくてばりっとしていておいしいです。

  • 回答者:あお (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る