すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

給料が安いです。月の手取りが30数万円しかありません。貯金がたまりません。どうしたらいいでしょうかねぇ?

http://beautystyle.jp.msn.com/news/trend/r25/article.aspx?cp-documentid=5186985

  • 質問者:なぞ
  • 質問日時:2011-06-05 08:26:24
  • 1

自分の能力を超えたものをしたからでしょ。

自分の能力内でするしか・・・

http://finance.yahoo.com/echarts?s=BIIB+Interactive#symbol=biib;range=my;compare=;indicator=volume;charttype=area;crosshair=on;ohlcvalues=0;logscale=off;source=;

このようなものを選べる能力を得ることです。

50を割ったら買戻しのリストに入れる予定です。


貯金している内に勉強して、投資して運用する。


簡単。

===補足===
高いよ。

【個人的指標  神の指標】

を、yahoo知恵袋で検索してみては?


別の銘柄で、今の米国国務長官の旦那にえらい目にあって・・・

日経新聞の三面記事で知った銘柄ですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

弟子入りさせてください。

並び替え:

普通の人と同じ生活をしたいと思うと駄目です。
少し辛抱をしてジュースの量を減らし、食事の質もおとしてください。
出かければお金も使うことが多いですから新聞や読書の時間を多くしてみては。
私は保険と車は出費が大きいので節約しました。

これで定年後は働かずに生活できるようになりました。
同じような収入ですが、子供二人も大学行かせましたし、海外旅行もしていますし、家も30年前に建てています。
来年はマンション購入する予定です。
無理はせずとも、コツコツの積み重ねです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばらしい!! すばらしい!! 努力ですね。

私なんか自営で月10万あるかないかです。
そんなにあったら20万貯金しますがね。
食費と遊興費を省いたらできるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十分多いと思います。

無駄使いしなければ普通に貯金できます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十分十分それよれもらってない人がいるんですから・・・・・
おれだけど・・・・

  • 回答者:tomo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十分十分それよれもらってない人がいるんですから・・・・・
おれだけど・・・・

  • 回答者:tomo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30万あるだけでも充分です。
無駄を省いて貯金しましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代後半だが、手取りは25万円くらい。
30万円も無い!!!
社内で財形貯蓄をすればいいだろう。
天引きだから、残ったお金で暮らせばいい。
30万円ももらえれば、無駄な支出を抑えれば、必ず貯金できる。
本気で貯金しようと思えば、できる!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手取30万以上なら安くなんかありません。
生活を考え直す必要があります。
でないといくらあつてもきれいに使ってしまうことになります。
基本生活費は200万で家族4人食っていけますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月その給料の半分ぐらいを貯金というか財形貯蓄みたいなものなどで
貯金していけばいいと思う。(毎月積み立てて貯金です)
そうすれば一年で少しはためらるとおもう。
とにかく計画的に使うようにしてみるとか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約できる部分を捜してください

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給料が振り込まれ、約30日間そこから色々使い、
残った分を貯金しようと考えているとしたら、それは無理です。

持っていれば持っているだけ使ってしまうのが 「お金」 です。
私は、バブルの時代を経験しておりますが、
当時は月に百万以上使っていても、
更に使えるお金が増えれば、それも上乗せして平気で使っていました。

つまり、「なぞ」さんの場合で言えば、
30万円が40万円になったら、計算上は10万円の預金が出来る筈でも、
結局残らない・・・と云う事になると思います。

解決策は、
後で余った残金を預金しようと考えず、
振り込まれたら、直ぐに別口座に毎月一定の金額を振替える事です。

仮にA口座に35万円振り込まれたとして、
例えば3万円を、自動振替などを利用し、直ぐB口座に移します。
そして生活は、A口座のお金だけで行えば良い訳です。
B口座は、出来れば定期など簡単におろせないものが良いとは思います。

お金は、貯められるうちに貯めないと、年数が経ってから後悔しますよ!

  • 回答者:守銭奴になりたい! (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費と収入のバランスとってください。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなにお給料もらっているのであれば貯金は十分できると思います。
今一度生活を見直してみましょう。
必ず、無駄があると思います。
食費、光熱費など。
どうしても貯金をしたいのであれば、定期を組んではどうでしょう。

  • 回答者:りおママ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手取りが30万以上あるなんてうらやましいです。
家電を節電家電に変えて光熱費を下げましょう。

  • 回答者:バナージ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約を心がけましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、十分すぎるほどの手取りです。
わたしなんか手取り12万です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

充分に稼いでいるじゃないですか。足りないんですか?
無駄遣いが多いのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手取りで30万だと場合によってはミドルどころかミドルアッパーではないですか?
そのほかにボーナスがあるんですよね

独身で地方在住だと「金持ち」の部類に入るかもしれません
都内だと微妙かな

お金を貯めるには入りを増やすか出を少なくするしかありません
どちらでいくかあなたしだいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいくつの方かわかりませんが、十分な手取りがあるかと
思われます。
やはり、毎月の予算と貯金額を決めて、コツコツためられるのが
いいと思います。我が家も予算制で頑張っています。

  • 回答者:ぼぼ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30数万貰っているのに貯まらないのはお金を使いすぎだと思います。
生活レベルを落としましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビに出てた節約主婦の生活
を実践すれば絶対お金貯まりますよ。

鎌田なお子さんという方が出ていました。

とりあえず使わない電気は取ってしまう。

あとは懸賞に応募しまくる。

LED照明にかえてみたらどうですか?
結構お金節約できるみたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活スタイルを見直すしかないでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いすぎだと思います。
30万円は少なくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手取りが30万以上あるなら、毎月コツコツと貯金をしてください。
頑張ればできますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月の手取りが30数万円でやりくりしながら、来るべきチャンスを掴む準備の時です。その準備とはお金とか運は明るい所に集まる性質があるので、心が暗くならないようにすると、相手は「アレ、アイツはこの頃調子良さそうだぞ」と回りが気づき運が入って、やがてお金も入ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金が出来ないとのことですが、やはり生活の
無駄使いが多い気がします。
見直すと意外なところで無駄使いに気が付くでしょう。
節電もその一つです。
先ずは、色々と検討してみることですね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十分な額だと思いますよ。

それだけ手取りがあればすぐにでもFXや株式投資が始められるはずです。

で既にあなたは8%くらいしか存在しない勝ち組です。

その能力と報酬がつりあっているなら、FXや株式投資でも勝ち抜けるはずです。

貯金がなくても原資は借金してスタートすればいいと思います。

金利を超える利益を出すことはそんなに難しくないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

株で負けて大損ですよ。かなり。
リーマンショックではFXでぼろ負け。

生活を見直してコツコツ貯金してくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る