すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

先週末の飲み会ですごく受動喫煙しました。
ヘビースモーカーの同僚が向かい側に座り、遠慮なく煙を吐き続けられました(泣)。
そのせいか?飲み会後に、ノドが非常に痛くなり、一時的にガラガラ声になりました。
また飲み会から帰宅後、うがいをするのを忘れておりました。
普段の自分はノドは非常に強く、めったに咳をする体質ではありません。
週末から、常時ではありませんが、時折発作的な咳が1分ぐらい続くようになっています。今日も大変辛かったです。
現在、仕事が忙しいので、病院には行けないのですが、咳止めを飲んで、一旦落ち着かせるしかないですかね。
私みたいな状態になった方おられたら、是非アドバイス下さい。

  • 質問者:とらこ
  • 質問日時:2011-06-06 19:18:22
  • 0

並び替え:

今は居酒屋などでも「禁煙席」ってありますよね
またお店によっては店内禁煙、喫煙場所は別のところなど。

幹事さんにそういったお店で行うようにしてもらうというのはどうでしょうか。
今はたばこを吸う人もずいぶんと少なくなりましたから

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしもたばこの煙吸うと喘息に発作が出て苦しくなります。
喉も当然痛くてはれます。
煙を吸った服は早く洗った方がいいと思います。
今からでもこまめにうがいして、空気のきれいなとこで深呼吸するといいと思います。
お大事になっさってください。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る