すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

予算はあるのに特例公債法案が通っていないのでブルドーザーも動かせない」のは、悲しいですか。でも原発にめどが付くまで辞任しないで頑張っている総理には期待が持てますか。


「何のために就いているのか」 経団連会長が首相に早期退陣促す
2011.6.6 18:32

 日本経団連の米倉弘昌会長は6日の会見で、急浮上している大連立政権構想について「一日も早く実現し、挙国一致で震災復興にあたるべきだ」と強い期待感を示した。米倉会長は「いまなお10万人を超す被災者が大変な苦労を強いられている。予算はあるのに特例公債法案が通っていないのでブルドーザーも動かせない」と指摘。「震災復興基本法を制定し、復興庁を立ち上げ、特区を指定し一日も早く復興を着実にやってほしい」と要望した。

 大連立の形態については「動きやすいよう合意できれば、自民党でも民主党トップのままでも形式はどうでもいい」とした。「復興のめどがつくまで、少なくとも年内は大連立を続けるべきだ」と語った。

 菅直人首相については「周囲の期待に応じておらず、非常に嘆かわしい」と非難。「何のために地位に就いているのか、役に立っているのか」と疑問を呈したうえで「捨て石になって日本の復興に尽くしていただきたい」と一刻も早い退陣を促した。次期首相には「日本のために身を投げ出せる人」を要望した。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110606/biz11060618350017-n1.htm

  • 質問者:ω
  • 質問日時:2011-06-06 21:33:21
  • 0

やっぱりたたき上げで総理になれたのだから未練があると誰かが言っていましたが
ただ毎回そうなるとマスコミが騒いで追い込んで辞めさせるのが今の世の中です
辞めない曖昧に返事をしたで毎日新聞テレビでやっていますが
今週に入って、側近たちの意見も辞めるとは言っていないか、時期を見て引くと言葉を換えてきたし、毎日辞めると言ったのに辞めないなんてありえないとか政治家として失格だとか詐欺師だとか辞めるまで言い続けるだろうからだんだん退陣の時期ははやまりそうです
いつ辞めるかいろんな人が予想しているし
民主党内でも誰も期待していない人国民が期待できるはずもありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

期待はしていませんでしたが、それでも悲しいです。

復興を邪魔する人のどこが総理なんだ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しい。
総理に期待はできない。
菅は、総理の椅子にしがみついているだけ。
本人は止める気など無いし、止めるとも宣言していない。
止めるふり、相手が勝手にそう感じるように発言しているだけ。
こんな人間が総理でいる限り、震災復興はできない!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しいです。
復興の邪魔をしているのが総理大臣なんて情けないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初から期待はまったくありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党が政権を担った時点で最悪だと思いました。
カイワレ騒ぎを起こした管が原発で何かやらかすと思ったら…。
想定外のことばかり。ま酷いこと酷いこと。
えひめ丸の森よりも、阪神大震災の村山よりも対応が悪い。
史上最低最悪な政権の時に災害が起きましたね。

3か月経つのにほとんど仕事をしていない内閣って????
これでも政治空白だなんて寝言を言う人が多いですからビックリ。
ずっと政治空白だったんじゃないの?
空白じゃないのは中韓に関してだけ。

  • 回答者:即やめろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就任時から全く期待していませんでした

女性問題ですぐやめた宇野総理より駄目な総理だと思っています

  • 回答者:秘匿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待なんてできません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですが期待は出来ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しいです。
期待などないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しいです。

総理には失望しています。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しいです。
何とかしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る