すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

神経痛とはどのような症状ですか?
最近、左手が重い物を持ったわけでもなく
なにもしていないのに重たいのです。
お薬を飲む事以外で解消法はありますか?

  • 質問者:重い。。
  • 質問日時:2008-08-25 14:26:09
  • 0

並び替え:

もしかしたら首のヘルニアの可能性があります。
私は首のヘルニアですが、右手が重かったり痺れたりします。背中が痛いとか首が張るとかはありませんか?
あるなら速やかに整形外科に行くことをお勧めします。

  • 回答者:もりもり (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一箇所のあたりが.かなり痛く.脈を打ったようにズキンズキンとしますので
温めるしかないという感じです。お灸とか良さそうに感じますが。
たまに冷え過ぎると神経痛になる時があります。
重たいだけではどうかな神経痛かな?

  • 回答者:チエ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神経痛というは 色々有ると思いますが
しびれるとか ふとしたとき ずきんときたりするものだとおもいます。

あと季節の変わり目などにも 神経痛になりやすかったりします。

神経痛を和らげるのには 
やはりビタミン類を摂取することが大事だと思います。
特にビタミンB群が一番だと思います。
それで和らげる事ができたりします。

また 最近に重いものを持ったというのではなくても
数ヶ月前などにした行動が ふとしたはずみや季節の変わり目で
神経痛として出てきたりもしますので
いつのことが原因?と考えるのはなかなか難しいかもしれません。

参考になればと思います。
よろしくお願いします。

  • 回答者:まったり (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る