すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今の人は、山羊の頭のスープは好きですか。

※回答の理由やご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-07 21:04:46
  • 0

嫌いです。
ゲテモノ料理だと思います。
むか~し、TVの番組で外国でのもてなし料理だったような気がしますが、何かの動物の目玉を芸能人に食べさせると言うものがありました。その芸能人が食べたかどうかは覚えてませんが、魚の目玉は食べられるけど、哺乳類の目玉を食べるなんて・・・無理!と思った記憶があります。
他にもミルクに動物の血を混ぜたのを飲ませようとしてました。
その国によって食物が違うと言うカルチャーショックを覚えました。さすがにこればっかりは歩み寄れませんでした。
今でも食事に対しての感性は変わっていないと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい 好きです。
ローリングストーンズは最高です。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
お肉を食べないので。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

食べるなら、
山羊より仔牛の脳みそのが好きです。
又、スープより、ソティーやフライのが好みかな!

山羊のスープなら
100年前位の冬に、銀色の汽車の中で夢から覚めた時、音楽が聴ける状態で
戴いた記憶があります。

• 回答者:ドゥー・ドゥー・ドゥー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

嫌いです。
見た目がヤバそうなので。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん好きですよ。
たま~に味わいます。

私は山羊の角(Horn=管楽器)のダシが良く効いた
「Doo Doo Doo Doo (Heartbreaker) 」が特に好きです。

"メイン・ストリートのならず者"や"刺青の男"、「放蕩むすこ」と、しこたま酒を飲んだ
二日酔いの翌朝に山羊の頭のスープを聴きながらながら
デスソース入りの辛~いトマトスープのブランチです。^^

でも一番良く聴くのは『Sta★Box』(1989年)です。

『Sta★Box』シリーズってベスト盤みたいなものなんでしょうか?
TOTO、JOURNEY、Billy Joel、Boz Scaggs・・・
いろんなのいただきました。
数年前にウチに引っ越してきた方々・・・、よく知らないアーティストでも
『Sta★Box』だと知ってる曲が多いので聴きやすいです。^^

さて、
山羊の頭のスープでお腹いっぱいになったので
食後のコーヒーを・・・
お酒は辛口なのですがコーヒーにはミルクと砂糖を入れないと飲めましぇん。(>_<)

Brown Sugar
http://www.youtube.com/watch?v=4gBJekEbkNA

いいな~Tina Turner。
70歳になってもミニスカートにピンヒールは現役ですよ!
私の憧れです。(#^.^#)

===補足===
いいな~。 (゜・゜*) ・.。*・.。*・.。*・

Scorpionsが解散を発表して現在ワールドツアー中なんですが
兄貴ルドルフの関係でMichael Schenkerがゲスト出演しないかな~。(元メンバーだし)
日程決まってないんですが、メタル師匠と二人で行く気満々!(笑)

また今日もお題゛山羊の頭のスープ゛関係無い話になっちゃいましたが
Tina姐さん、70歳のミニスカート!
http://www.youtube.com/watch?v=EmH4YlNdWAg&feature=related

カッコイイな~♪
やっぱ憧れちゃいます。(*^_^*)

Mick Jaggerも67歳にして新バンド結成ですからね、みんなパワフルだな。^^
http://ro69.jp/blog/miyazaki/51589

この回答の満足度

お礼コメント

ミック・ジャガーのソロ東京ドーム公演では、Brown Sugarを演り始めると同時に、ティナ・ターナーがステージに登場して会場が湧きました。

山羊の頭のスープですか
転がる石さんの山羊の頭のスープならちょくちょくより少ないですがたまーに味わいます
もう一つのカブトムシさんと並んで大好きですから
転がる石さんはカブトムシさんより多少ムラっけがあるのか少し当たり外れがカブトムシさんよりありますが好きで味わいます

他にも「アフターマス」「ベガーズ・バンケット」「ゲット・ヤー・ヤ・ヤズ・アウト」
「スティッキー・フィンガーズ」「メイン・ストリートのならず者」「イッツ・オンリー・ロックン・ロール」「刺青の男」「アンダーカヴァー」「ダーティ・ワーク」「スティール・ホイールズ」等 紙ジャケのLPも持ってます
おなじみのロゴTシャツなども
紙ジャケのレコードは全部集められなかったですが、CDは一応集めました

山羊の頭のスープ では悲しみのアンジーはジュリーや秀樹がカバーで歌ってました

カブトムシさんと転がる石さんはアーティストの中でも別格ですから
聴くローテーションには欠かせないです
68歳とは思えないくらい男の色気がまだまだ醸し出してます
スティール・ホイールズでのドームコンサートをチケット入手出来たのに事故で行けなかったのが残念でした 
転がる石さんの山羊の頭のスープはたまに耳で味わないと耳が寂しくなります

• 回答者:カブトムシの方も好きです (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

スティール・ホイールズでのドームコンサートは、ステージ上のセットとして工場を大道具さんが作って、「スティール・ホイールズ」の雰囲気が出ていました。いいコンサートでした。
好きなアルバムの一つです。

わりと好きなアルバムです。
黒魔術は苦手ですけど、白魔術なら高校時代に少しかじりました。
アンジーも良いんですが、100年前、全てが音楽などが好きですね。

===補足===
ざっくりですが、

黒魔術=悪魔と契約する(つまり内なる悪を認める)
白魔術=自然の力を借りる(わかりやすく妖精、天使、お星様などにお願いする)

ほかにも黒魔術は呪い系など悪い願い、白魔術は病気治癒や恋愛成就など良いお願いとされています。

• 回答者:石コロコロ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

黒白の違いがわからない・・・

食べたことないのでわかりませんが
機会があれば試してみたいです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ヤギの頭のスープは食べたことがないのですがきっと好きではないと思います。
体の方は海外でカレーで食べたことがあり美味しかったです。

• 回答者:ごー (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

食べたくないですね。
臭いがきつそうだから

• 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

ローリングストーンズの山羊の頭のスープは好きですが、料理は食べたくないです。
悲しみのアンジーは大好きですね。
リリース当時は放送禁止だったとか・・・。

• 回答者:インパクト (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

悲しみのアンジー、DOO・DOO・DOOなど大ヒット曲ありますが、ソウルやファンクへのアプローチで、演奏そのものにもうすこし黒さみたいなものがはっきりと打ち出されていれば、もう少しよかったです。でもまずまず好きです。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

いいえ! 食べたいと思えませんね・・・
私にとっては「ゲテモノ料理」の部類です。
チャレンジする気もないです。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

食べた事無いので味は分かりませんが
臭いがキツイと聞いたことがあるので食べたくないですね・・・。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

好きではないです。
臭みがすごそうで苦手です。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

美味しいらしいですけど、遠慮したいですね。
山羊のチーズも癖があってパスしたいので、何だかなぁって思っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る