すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 文化・歴史

質問

終了

今回のオリンピックは中国開催なので、
中国が金メダルトップですが、
同じくこれから世界的に重要視されている
インドは金1つ銅2つだったようです。
インドはスポーツに力入れてないんでしょうか?
(ヨガとかカバティばっかりやってんのかな?)

  • 質問者:orinnpikku
  • 質問日時:2008-08-25 15:46:06
  • 0

並び替え:

インドは理数系の教育に力を入れていてエンジニアなど世界中に輩出していると聞きます。スポーツは評価が高くないのかもしれません。

  • 回答者:りゅお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金銭的な面が問題ではないでしょうか?
世界トップクラスの選手育成となると、それなりの資金や施設が
必要だと思います。

その支援がマダマダ遅れているのでは?

  • 回答者:トップクラス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インドはスポーツで飯を食っていくより、勉学して会社員生活を目指していると思う。

  • 回答者:絨毯 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インドについての発言を聞いた覚えがあります。
あちらの国の親たちはスポーツは社会的に認知されておらず、
肉体を鍛え上げるより、哲学や精神の面など勉学を尊重すると。
カースト制度の影響もあるのでしょうね。
今回メダリストが出て、報償などの話が広まれば力を入れるようになるかも。

  • 回答者:デリー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インドはレスリングは強いんじゃないでしょうか?
以前にテレビで体にオイルを塗って戦うオイルレスリングがインドでは盛んだというのをやってました。

  • 回答者:カレーマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カースト制の問題もあるので力を入れたくても入れられないのかも。

  • 回答者:ドラドラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

競技にはちゃんと出てました。
メダル取得以外にも目を向けるのも重要です。
世界的に重要視されるとは思えませんが、
インドに関しては、そこまでメダルに興味がないだけでしょう。


>ヨガとかカバティばっかりやってんのかな?
※カバティじゃなくて、 Kabaddiで、南インドのものです

  • 回答者:ばぎ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツに力入れる=金メダル数 ではだめですね。

スポーツに力入れる=国民がスポーツ楽しんで、健康で長生き。
勝っておごらず、負けて腐らず。日本の美学ですね。


オリンピックは参加することに意義があるのです。

  • 回答者:paco (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

言いたい事はわかりますが、インドについてなので
回答お願いします。

スポンサーなども関係するかもですね。
選手を育てる環境がインドにはまだ少ないのだと思います。
今まで国がオリンピックに感心が少ないのも選手が育たない理由の一つでしょう。
ですが、これから先に開催されるオリンピックでは
どんどん選手が出てくると思います^^

  • 回答者:まりあ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国は普通の国とは違いますし。
でも、インドだって国がどんどん豊かになって先進国に入ってくれば
国民の生活も豊かになってスポーツにも力が入るかもしれませんね。
(国策と言う意味ではなく)

  • 回答者:みなわ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インドはまだ、余りスポーツに
力は入れて無いと思います。
それに、オリンピック自体
国民も余り興味が無いと
思います。

  • 回答者:蘭 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今回 中国は自国開催だったのでかなり選手に投資したと思います。
しかし、インドはそれほどスポーツに入れていないと思いますのでメダルは量産出来ないと思います。

  • 回答者:カレーを食わして (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国みたいに国策的には、力を入れてないと思います。

  • 回答者:はな (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る