すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケート!!

あなたは占い、

A:信じる
B:信じない
C:いい結果だけ信じる
D:悪い結果だけ信じる

占い内容、方法についてはあなたの想像にお任せします!
が、何の占いを浮かべて答えてくれたのか書いてください!

  • 質問者:匿名係の杉山。
  • 質問日時:2011-06-09 14:35:36
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ご回答ありがとうございました!

Dですなんか怖くなるけど信じちゃうんだよね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もなんですよ(笑)
ご回答ありがとうございました!

並び替え:

Aでしょうかね。
あらゆる項目で「当たってる!」と感じる事が多かったものについては参考にする事があります。
占いの種類は問わずですね。

  • 回答者:ケイト (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
星占いとか血液型占いなんかは自分だけでなく他の人も同じ結果が出るのであまり信用できない。だって自分は自分の人生なのに他の人と人生をたどることなんてまずありえないことなので。考えてみるとおかしいと思います。人間の心理は神様の存在と同じようにそうやって信じていかないと生きていけない生き物ですから。少しでも当たっていると「今日は当たっている」と信じてしまうんです。怖いです。

おみくじに関しては神社の方に聞いたことがありますが、はっきり言うと圧倒的に凶より吉の方が多いのです。さらに言うと大凶が5%凶が5%吉が30%中吉が30%末吉が20%大吉が10%と吉と末吉が凶や大凶と比べ大きく違うのです。
さらにこうした理由を聞くと、「皆に楽しくなってもらいたい皆にうれしくなってもらいたい皆に悲しくなってもらっては困る」との理由からだそうです。神社の主の感情からこの率なんだとか。
なので私は占いなんて信じません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Cいい結果だけ信じる。(ようにしています)

本当は信じていないのかも....

TVの星占いを毎朝見ています。

  • 回答者:めざまし占い (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B:信じない
占い=胡散臭いという印象を持っているので、全く信用しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dです。
悪い結果だと、今日1日は大人しく過ごそうと言う気になるので。

テレビでの星座占いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

cですねー・・・w

月の占いです^^;

  • 回答者:ペペロン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B:信じない
血液型、星座占いを思い浮かべました

  • 回答者:テル (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C:いい結果だけ信じる
六星占術(水星人)

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いの正しい解釈は「C」です!
みんな間違っちゃぁいけないよ。

===補足===
おっとうっかり。思いついたのは「星占い」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん結果はCですよww

思いついたのはおみくじですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。
星座占いは絶対信じられません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手相占いなどの長いスパンに対する占い→A

朝の情報番組での星座占い→CとD(1位~3位くらいと12位は割と信じるため)

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B:信じない です
朝の星座占いを見て、1位だったらお、ラッキーぐらいの気持ちですね。
30分もしないうちに忘れちゃいますけど

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

cのいい結果だけ信じる。

手相占い、細木数子の占い、星占い。など。

占いが好きだから。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B:信じない
同じ条件の方がいっぱいいるのに
同じ事柄にならないから

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C:いい結果だけ信じる

悪い結果は、忘れちゃいます。

===補足===
血液型です・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A:信じる
手相。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C:いい結果だけ信じる

悪い結果を聞くとしばらくは落ち込みますが
どうせ当たらないしと言い聞かせます。
タロット占いを思い浮かべました

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B:信じない。
インチキです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B:信じない
信じてしまうと行動を制限されます。

  • 回答者:バナージ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B:信じない
です。すぐに忘れてしまいます。
星占いを思い浮かべました。

  • 回答者:ハイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C:いい結果だけ信じる
手相占いが浮かびました。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aでしょうか。
一応、その日に出てきた忠告は気をつけるようにしていますから。
結構、気配りで忘れてしまうことがのっていたらドキッとしますし。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A:信じる
目ざましテレビとかも結構見てるし。
新聞や雑誌の占いも気になる。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には信じません。
だけど、自分にとって特別な日、例えば・・・
試験の日とかデートの日とか・・・
そんな時、占いがよかったら信じたいですね。

プラス思考の手段としてならいいんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C:いい結果だけ信じる
星占いを思い浮かべて答えました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C:いい結果だけ信じる
でも結局あたるのは悪い結果だけです。
何でだろう・・・・。
姓名判断を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Cです!悪い結果はシカトします(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C いい結果だけ信じる

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C:いい結果だけ信じる

悪い事は聞き逃します。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

D:悪い結果だけ信じる

どちらかというと、参考にするだけですが
悪い結果が出ている時は、注意するように
心がけています。

  • 回答者:ソバージュ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A:信じる
星占いです。
当る先生とそうでない先生がいて、当る先生は恐ろしいほど的中してます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じない。


町にいる易者」

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

Aです。

よく占いして
あたる時がほとんどなので
Aにしました。

  • 回答者:リヴ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビや新聞、雑誌などで占いは一応見ますが信じません。
神社でおみくじもひきますが結果はすぐ忘れます。
占いであまり良くないと出た部分は気をつければよいと思い、よいことは調子に乗らないようにするようにしています。

  • 回答者:それなりに (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C いい結果だけ信じる

自然といい結果だけ頭に残るようになってます笑

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C:いい結果だけ信じる

です。
悪い結果が出たら注意しようと心がけます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



占いなんて、カネ儲けのインチキ商売ですからw

タロットとか星座占いが思いつきました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C:いい結果だけ信じる
悪い結果だったら「まあ所詮占いだし・・・」となりますが
良い結果だと嬉しいので^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんCです!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じない。
何の根拠もない。
信じていてもそのとおりにならない

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B:信じない
すべての占い信じません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B:信じない
星占いです。
そんな大まかなので決まるはずがない。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Cです。
全部信じる気はないです。
良いことが起きて欲しいのでCにしました。
なぜかポップティーンの占いが頭に浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Cです。朝のうらないでフジと日本テレビと朝日テレビで順位が悪いとすぐにチャンネルかえます。いいことがあると「今日は運勢がよかったよな」なんておもったりしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです

星座など

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B:信じない

血液型占いをはじめとする、各種占い全部。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B:信じませんが、参考にはします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B:信じない
血液型占い

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故松下幸之助氏9の自伝に書かれていた内容の記事を見て・・・

結果を聞いている、自分がどのように反応しているかを〔見ている〕。

自分の【本心】を知る為。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いは、指針の参考にくらいに取得しておきます。
霊感占いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B:信じない です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C
とりあえず朝の占いコーナーを見てよかったらそれだけ信じる感じです

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B:信じない
何の、と言うか占い全般と言うか具体的に浮かばなかったと言うか。
お願いランキングの答えあわせ占いだけは発想がユニークなので(信じるかはともかく)結構好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C「いい結果だけ信じる」です。
方法は全ての占いです、都合のいいのだけ信じればいいと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A:信じる

めざましテレビの今日の占いカウントダウンです。

  • 回答者:ケトラー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A に近いです。
いつも行ってるところがあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B:信じない

血液型や星座売らないです。
その日に同じ血液や星座の人が占いの用になるとは思わないので信じないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じない 手相 姓名術

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B:信じない

占いは全て信じません。
特に思い浮かべたのは、易者の占いです。(易占い)

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B:信じない
血液型占いです。血液型だけで人を判断できないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
星座占いを思い浮かべました。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B:信じない
です。

占いはすべて信じません。
特に血液型占いですね。人間が4種類に分類できるはずがないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B:信じない   星座占いです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B信じません
四柱推命があまりに的確でトラウマです

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B:信じない

手のない人の手相、生命線、運命線、その他 諸々、なんと説明するのか。
手相が悪ければ、キズを入れたり、ペンで書けば良いって言う人もいた様な…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
占いはすべてでたらめで~す。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 信じる

毎日見る星占いです。
良い時も悪い時も、心にとめておきます。
手相も、割と信じてます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C 良い結果だけ信じる  です。

積極的に自分から占いを見たりはしませんが
偶然見てしまった時には
良い結果だけ信じようとします。
悪いことを言われていたら、すぐにチャンネルを替えたり
雑誌なら次のページへ行きます。

信じようとすると言った方が正確かもしれません。

  • 回答者:できるだけ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B:信じない
血液型占いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B 信じません。
良かろうが悪かろうが
全く 信じる気がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A:信じる

タロット占いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A、占いを信じる   星占いを想像しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る