すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

本日は、株主優待(&配当)の8月権利付最終売買日でした。

1:権利を取得した(&売りたかったのに塩漬け)銘柄は何ですか?
2:権利を取得しなかった(買えなかった&売れちゃった&今回はパス)銘柄は何ですか?

私は、こんな感じでした・・。
1:シベール・スリーエフ・ダイエー・サンヨーH名古屋
2:ローソン・スギ薬局・リンガーハット・吉野家・ジクト

  • 質問者:ゼニー
  • 質問日時:2008-08-25 16:24:34
  • 0

並び替え:

吉野家を狂牛病事件の直前に買ってしっかり塩漬け状態です。
売却はあきらめて長期保有です。

  • 回答者:たまさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう方は多いでしょうね。優待で吉野家狙いの人は多かったですもん。私はたまたま高くて買えなかっただけです。
でも今の外食不振とは理由が被らないですし、反発の兆しが見えるので希望はありますね。
そういう私も塩漬けは他にもあり頭が重いです。汗
損切るなら早め早めがいいのだと、ほんっとに実感しています。は~・・
回答有難うございました。

1.吉野家
2.サイゼリア
食事券や食品系の優待は、ついつい、欲しくなってしまいます。マクドナルドは、典型的な塩漬けになっていますが。

  • 回答者:junsho (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

またもや人気の2銘柄登場ですね。
吉野家はあまりに下げてて随分迷いました。でもそろそろ反発しそうなので次が楽しみです。
サイゼリヤは週末に大幅反発してますが、何故なんでしょう。買わないと上げる典型?
マクドナルドは、ダイエットか否か迷った末、買っちゃいました。笑
今月届くのが楽しみですね。値上げしたから優待の価値は少し上がります。
塩漬けも優待で少ーし慰められますもん。
回答有難うございました。

1:ビックカメラ
2:とくにない

ビックカメラはよく利用するので。
ちなみに2月の権利取りでは子会社のソフマップを権利取りしました。
ソフマップの優待券は秋葉原店で特売のエアコン購入時に使い、
三菱のエアコンを36800円(工事費込み)で買えました。

  • 回答者:tsak (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく利用する店の権利取りは重要ですよね。
今まで一度も家電量販店の権利は取ってませんでしたが、次は候補に入れてみようと思います。
ソフマップとビックカメラを旨く買われましたね。
家電も値上がり始まりましたし、そろそろ買い替えの時期なので、いいヒントを頂きました。
回答有難うございました。

1.吉野家
2.サイゼリヤ

  • 回答者:ののじ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人気の2銘柄ですね。たまたまですが、どちらも一度も取ったことがありませんでした。
吉野家は安かったから随分迷ったのですが、今回もパスしました。反発しそうなのでその時はすぐ乗ろうと思ってます。次期は良さそうですもんね。
サイゼリヤは、29日に大幅反発してますね。あれれれ何ででしょ?
回答有難うございました。

1.サイゼリア100株現引きしました。ダイエー保有2回目です。
2.吉野家現引きしませんでした。予算の関係です。

  • 回答者:kinop (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイゼリアと吉野家が大人気なのですね。
性格的に危険なので信用口座は作っていない為、現引きしてる人は「何か大人~♪」と思ってしまいます。
ダイエー、今回から優待カードが変わるらしいので最終日に慌てて取りました。翌日プラスで売れたのでラッキーでした。(元塩漬けで保有5回目)
回答有難うございました。

1.イオン
2.なし

イオンは売りたくてもあまりに安すぎて売れないです(涙)

  • 回答者:優待も良くない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イオンも下げてますが、月足だと下げ止まりの予感があるような?急反発期待しましょう。
同じく塩漬けだったダイエーを損切りした事を思い出します。涙
これは、サロンを第二の我が家とするしかありませんね。笑
我が家からは少し遠いので優待を狙った事はありませんが、サロンには入ってみたいと思います。
イオン系には増益で配当もいい企業もあるので、そちらで敵を討つのもいいかも知れません。
回答有難うございました。

1. なし
2. なし
8月はあまりないですので、来月に考えます。

  • 回答者:ばぎ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございます。
3月や9月に比べれば少ないですね。
私は多過ぎず少な過ぎない方が却って探しやすいので、8月優待は好きなのです。
小売や外食が多いのも理由です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る