すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

ピーマンが大量にあったら皆さんはどう料理して食べますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-09 23:13:08
  • 0

みじん切りにしてミートソースの具にします。
ピーマンくさくないのでたくさん食べられる。
ミートソーススパゲッティでいただきまーす!

===補足===
我が家はにんじんやエリンギなんかも入れちゃいますよ。
細かく細かくすれば問題ないです。

ピーマンの天ぷらも美味しいです。
なすと炒めて、味付けは砂糖としょうゆだけのシンプル炒めも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミートソースにピーマンは入れたことがないです。
ピーマン臭くならないのですね・・

補足ありがとうございます。
ナスとピーマン甘辛く炒めると美味しいですよね。
明日はそれを作ってみますね。

並び替え:

青椒肉絲ですね、やっぱり。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉と炒めて食べます。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

炒めてしょう油かけて食べたり、
焼きピーマンで生姜醤油かけて食べる、
砂糖醤油で甘辛く煮る、
パーマンの肉詰め などします。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっとゆでて、細かく切って小分けして冷凍しておきます。
ピザトーストやミートソース、カレーなどを作るときにいる分だけ出して凍ったまま使います。

===補足===
冷凍は出来る野菜と出来ない野菜があります。
ジャガイモや大根はそのままでは冷凍できません。
http://www.110831.com/vege_waza/05reitou.htm

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷凍が出来るのですね。
野菜は何でも冷凍できるんでしょうか??

補足ありがとうございます。
そう言えばこの間ちらっと見た雑誌に大根とキャベツの冷凍レシピが
紹介されていました。流水で解凍したら即席漬けができるんだそうですよ。

豚肉を買ってきて、ピーマンを程度の大きさに切り、豚肉とピーマンの炒め物にします。
美味しいですよ。
あとは、八宝菜にして食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダに入れたり、中華風や焼肉と一緒に炒めたり。
ナポリタンも捨てがたいですね。
あとカラッと、ころもをつけてあげたりするのも美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンだけで食べるのはつらいので、チンジャオロースとか酢豚などがいいのですが、味付けが私はできないので、自分で料理できるものであれば生姜焼き定食とか焼肉定食などで肉や他の野菜といっしょに焼肉のタレや生姜などと一緒に炒めます。

  • 回答者:soodaくん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青椒肉絲 酢豚 ピーマンの肉詰め その他炒め物 等にして食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チンジャオロースやピーマンの肉詰めなどを作ります。
ピーマン大好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チンジャオロースや、
ピーマンの肉詰めにして食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チンジャオロースにして食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る