すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

アフリカどんな感じでしょうか?暑い?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-12 10:10:36
  • 0

並び替え:

アフリカといってもかなりでかいので地域によります。

雪が降る地域もあれば1年中暑いところもあります。

皆さんが想像するのはエジプトやカメルーンといった赤道に近く、砂漠化した土地のことを思うともうので、なんとなく昼は暑く、冬は寒いというイメージがあるようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

場所による違いはあるでしょうけど・・・
一般的には、

日中は暑くて、夜は冷え込むイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本 暑いです。
でも 夜は凄く冷えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

国によって多少の違いはあるかもしれませんが、
基本的には暑いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

場所によれば、雪も降る。

人類発祥の地もある。

この回答の満足度
  

アフリカは広いの地域によって暑さは違うのでしょうが
北アフリカ地域のエジプトに行った宜保愛子さんはこう記述してました。
「汗をかくと一瞬で汗が乾き、顔も髪も乾燥でバリバリになります。
 なので肌にかけるスプレー式の水が手放せませんでした。」
ノドもよく乾くらしいです。

この記述を読むとカラっとした灼熱地獄って感じですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アフリカに行くと・・・・・
ラクダが煙草を吸っています。
暑いので、
キリンはビールを好み、
象の頭を押すと、鼻から熱いお湯を出し、
ペンギンは、涼しくなる様ミントガムを噛み
ライオンは、水仕事ばかりしています。
・・・・・ンな訳無い?

一般に、「アフリカ=暑い」 と考えてしまいますが、
およそ地球に在る陸地の20%を占めている程の大きさで、
「熱帯雨林」 もあれば、「乾燥地帯」・・・・・
「ツンドラ」 や、寒くて針葉樹が生えている所も在りますし、
「草原」 も 「砂漠」 も在ります。
例えば、チュニスなどは、温暖で過ごし易い感じです。
行ってみないと分からない・・・見ると聞くとは大違い・・・と言う感じです。

又、植民地政策の後遺症なのか、
確かに「政情不安」「独裁体制」「貧困」「内戦」等が問題になっていますが、
実際に私達が行くのは過激な場所では無いので、危険は感じませんでした。

私達人類の祖先が最初に生まれた場所・・・アフリカ
アフリカに行くと、人生観が変わるかも知れませんよ
一度は行かれると良いと思います。

でも、
あのスフィンクスの視線の先はケンタッキーのお店だったり、
ピラミッドは砂漠の中に在るのかと思ったら
街の直ぐ前でホテルの窓からも見えたり・・・・・

  • 回答者:旅行好き! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑いだけでしょう。・。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑いです。でもカラッとしています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑いでしょう。
だって 裸ですもん

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり暑い国ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑いし貧富の差が激しいです。
スリに注意してください。

  • 回答者:バナージ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そりゃ暑いでしょう・・・。
後、野生動物がたくさん居るイメージですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑い
紛争がある
貧富の差が激しい

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゾウやライオンがいます。
暑いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サバンナが多い
貧富の差が激しい
内戦が多い
自然が多い

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アフリカとひとくちに言っても、大陸ですから・・・
地中海沿岸の温暖な地域から、
広大な砂漠やサバンナ地帯、
赤道直下のジャングルや、
南極に近いところまで、色々です。
キリマンジャロの山頂には万年雪もあるし。
暑い、寒い、乾燥、湿気・・・ひととおりなんでもあるバラエティに富んだ気候でしょう。

  • 回答者:まお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑いけど標高の高いところは寒いです。昼夜気温差が激しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑そうですが湿度がないので日本の夏より過ごしやすいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケニアに行きましたけど、ナイロビ辺りはそんなに暑くはありません。日本人も多く、割と都会。
アンボセリはキリマンジャロが見える所で、高地なので涼しい。雄大で、夜は星がきれい。
モンバサはインド洋に面した所で、結構暑い。

この回答の満足度
  

暑いけど雄大で、自然と一体で人間らしい生活の出来る場所だと思います。

  • 回答者:友人が住んでいます (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

広大でそりゃもちろん暑いところです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る