すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

のどが弱くて、痛めやすく、風邪も引きやすいです。
のどに良い寝るときのグッズや、普段から気をつけることを教えて下さい。

すぐにのどが痛くなるのは、たぶん腹式呼吸できないせいもあると思います。
カラオケもすぐのどが痛くなってしまうし、すぐ、のどの奥が赤くなります。

風邪引きやすいのは多分、のどからきてると思うので
普段からなるべく寝るときに大判のハンカチ巻いたり、風邪引いてる時はタオルをがっちりと巻いて寝ます。

春秋冬は加湿器つけてますが、今はジメジメなので、加湿器は閉まってます。

ナノイーの美顔器ありますが、あれってのどにはどうでしょうか?

のどに気をつけてる方、アドバイスお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-12 17:53:50
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんどうもありがとうございます。参考になりました。

口をあけて寝ているかもしれません。
就寝時、鼻で呼吸できていない。蓄膿症や副鼻腔炎と言われたことはありませんか?
自分も花粉症の季節は朝、のどがいたいです。

自分は、花粉で花がつまるときは、鼻腔拡張テープ(ブリーズライトみたいなやつ)を使っています。完璧には治りませんが、幾分鼻で呼吸がしやすいです。
軽い症状の時はのども痛くなりません。
あと、口をふさぐテープも売っています。
これは寝苦しそうなのでタメしていませんが、無意識に口のあく人はいいかもしれませんよ。

• 回答者:asdf (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

蓄膿症などは言われたことないのですが、そういえば花粉症です。
10年くらい前から症状が出たのですが、数年前に皮膚科で血液検査したときはアレルギー反応一切なしで、???でした。
でも去年、耳の奥が異様に痒く綿棒で掻いてたら耳から臭い液体がダラダラ出てきて止まらず、、、
耳鼻科へ行ってパッチテストしたら、今度は春夏秋の花粉やハウスダストや犬の毛とか色んなアレルギー反応がありました。
アドバイス頂いたものためしてみます。
どうもありがとうございました。

並び替え:

マスクして寝るとかなり効果的です

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マスクつけて寝てみます。

マスクして寝ると大丈夫です。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

マスクつけて寝てみます。

加湿器を使うと喉にやさしいです。

• 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

梅雨でも加湿器つけたほうが良いのですね。

僕は寝るときにマスクをつけてのどが乾燥しないようにしています。

マスクをつけているだけで自分の息でのどが潤うのでいいですよ^^

ですが少し息苦しいです↓↓そこらへんは我慢ですww

• 回答者:レオナルド (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今日、外でマスクしたら汗ダラダラでした・・・でも、寝るときもマスクして寝てみます。のどいためるよりはいいですもんね。

毎日ぬらしたタオル部屋に干してますw
意外とこうかあるんですよ(*´・ω・`*)

毎日やってたらのどの痛みなくなりましたw

この回答の満足度

お礼コメント

梅雨で湿気あってもやっぱりお水の潤い必要なんですね。やってみます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る