すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

あなたは、今も震災復旧に協力していますか?

  • 質問者:あきこ
  • 質問日時:2011-06-13 00:24:37
  • 0

並び替え:

募金、チャリティーアイテムの購入です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

月に一度、募金しています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はしてないです。
発生直後に寄付はしましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

義捐金は送りました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリック募金できるところは毎日いってます。
梅雨が明けたら避難所に米を届けにいきます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

節電で協力しています。

被災地の方を思うと胸が痛いです。

  • 回答者:ちょっとつかれましたけど (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

節電には協力しているつもりです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

節電に協力しているだけです。

未だに「義捐金」の大半が被災者に届いていない現状から、もう我々の出番はないようなむなしさを感じています。

国会議員よ、野党の自民党、公明党の諸君よ、「ひとごと」のように文句ばっかり言っていないで、政府与党と一緒になって被災地を、被災者を支援する「具体的な行動をとること」これが政治家に課せられた最大の任務と思うが、私の意見は間違っているかね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レジで募金箱に小銭を入れています。

  • 回答者:つん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

してます。
毎月11日に募金をしています。
食品やお菓子などは被災県からネット注文したりしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東北地方のアンテナショップで買物をしました

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日ネットマイルでまたポイント貯まったので募金してました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

義援金をしていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日ではありませんが募金をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

募金くらいしかしてません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリック募金くらいです。
ボランティアはしてません。申し訳無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリックポイントや楽天のポイントで協力しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は協力はしていません。
募金は自分なりに頑張ってさせていただきました。
また余裕ができたらしたいとは思いますが・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

義援金で協力はしているつもりです。まぁ、自己満ですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリック募金くらいしかできませんが、
毎日やっています。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はしていません。
3.11から時間がたってきてしまったので気持ちも薄れてきてしまってるようです。
この質問をうけて、また復旧に協力しようと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

義援金という形で協力しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は何もしていません
申し訳ないです

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

募金は毎月してますが、実際に現地に行ってボランティアが出来なくて申し訳なく思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

協力と呼べるほどのことはしておりませんが、自分のなりの復興協力として、震災後は毎月2~3回ネット通販で被災地の名産・名物・特産品を購入しております。
義援金を寄付しても、いつ被災者に渡るか分からずアテにできませんので、被災地の物を買った方が早く被災地に金が入るので、多少なりとも被災地の復興に役に立てれば思い、当分の間は被災地の物を買い続けたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

義捐金って形では協力してます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンビニのレジの横にある募金箱などに
たまにお釣りを入れますね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

していますよ。クリック募金はやっています。

  • 回答者:継続 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい しています。
チャリティー○○のイベントには積極的に参加して
自分が稼いだお金を費やしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

震災直後に赤十字に寄付しましたが、
いまは何もしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る