すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今の人は、仮に自分が格闘技者になったつもりで、リングイン時のテーマ曲は何を使いますか。

わたしなら、リー・リトナー版の「キャプテン・カリブ」です。
ノリが明るくていいです。



※回答の理由やご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-14 02:41:09
  • 0

Eddy Grant

「Romancing The Stone」

http://www.youtube.com/watch?v=GByuMvT7sA0


軽快なテンポで、颯爽と入場するにはもってこいの曲だと思います。
以前から入場テーマ曲に使ってもおかしくないと思っていたんですけど
「誰も使わないんなら、俺が使うぞ!」
というわけで、私の入場テーマ曲にします。

そうそう、
入場テーマ曲でエディー・グラントといえば、これですね。

「Boys In The Street」

http://www.youtube.com/watch?v=5BljBNCvlsQ


日本語詞がつけられ、(何故か)ご本人が歌いました。

http://www.youtube.com/watch?v=KojXi803jFU

誰が名付けたか、「リアル・ジャイアン」。
ユリオカ超特Qの激似ものまねを思い出して、お腹が痛いです。

  • 回答者:すぐ誰だかわかっちゃうの (質問から17時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マッチョドラゴンって、カバー曲だったんですね。わたしはP-modelの「パワーホール」(長州力)のがいいです。ボーカルがないインストルメンタルが好きです。

ところで、Eddie Grantっていいですね。

並び替え:

え~っ!マッチョドラゴンってカヴァーだったんですか~!!
どうりで・・・、妙にギターとベースがカッコイイと思ってたのよ。
(回答者さん、相変わらずのグットジョブ!)

しかし、何度聴いても腰砕けを起こす歌声で。(笑)
ユリオカ超特Qのモノマネが気になるなぁ~。

Captain Caribe、ノリはいいけどあんまり強そうじゃないですね。^^


しかし、悩んじゃいますね。
毎日そんなような音楽ばっかり聴きながら仕事してますからね~。
IRON MAIDENとかRage Against the Machineとか、みんな使われてます。^^

ところで必殺技は何にしましょう?
それが決まらないとテーマ曲が決まらなーいっ!
トップロープ登っちゃいますか?飛んじゃう?
関節技はちょっと地味だしな・・・
ん~と、じゃぁ猫パ~ンチ!(笑)


あっ、回答。^^
一番最初に思い付くのはThe Final Countdown、Countdownするのかされるのかっ!(笑)
何度聴いてもカッコイイ~♪
http://www.youtube.com/watch?v=7_IKcMl_a9A

Guns N' Rosesもテンション上がりますよね。
http://www.youtube.com/watch?v=o1tj2zJ2Wvg

やっぱ、Carmina Buranaでしょ!ただしコッチ・・・。(*^^)v
http://www.youtube.com/watch?v=JSWVeW-GPNI

Immigrant Songもテンション上がりますね~。
http://www.youtube.com/watch?v=RlNhD0oS5pk

でも、みんなテーマ曲に使われちゃってるんですよね?
それじゃ面白くない・・・


んじゃ、かわいくコレ~♪
Oh, Pretty Woman - Roy Orbison
http://www.youtube.com/watch?v=xzgqkU5a9Uk
ウソです。
コレじゃ闘志が湧きません。(笑)


そろそろ真面目に回答!
Deep Purple - Rosa's Cantina アルバム『Purpendicular(紫の証)』(1996年)
http://www.youtube.com/watch?v=gA9B36yI22k&feature=related

静かなイントロからジワジワ盛り上がるベース
気持ちいいドラムのリズムにブルースハーブ・・・
もう、堪んないっしょ!こりゃ行くしかないっしょ!!(笑)
軽快にステップ踏みながらのリングインです。(*^^)v

第8期のDeep PurpleなのでギターはRitchieではなく、Steve Morseさんですけどね。
呑べぇの私には曲名もピッタリかと・・・。(笑)


オマケは番外編、キャットファイトならばコレざんしょ!(*^^)v
http://www.youtube.com/watch?v=vXt7L0orTlI&feature=related

今回も楽しく回答させて頂きました。
また仕事サボっちゃったので残業決定でーす。(笑)

===補足===
>回答者さんは、YouTubeのURLをいつも載せてくれますので、わかりがいいです。

でしょ?
曲名だけではピンとこないですもんね。
マニアックな曲なら尚更です。(笑)

>全曲聴き込んでから回答してるんですか。.

普段聴いてる曲ですからね~。
音質は一応チェックしてますよ。
音が悪かったり、小さかったりするのもあるので
同じ曲(CD・Live)でも画質や音質が違うモノがありますから
なるべくいいのを探しています。
楽しく聴けないんじゃ貼る意味無いですからね。^^

いい曲だな、好きな曲だなと思ったら
一人でも多くの人に聴いて欲しいのですよ。(*^_^*)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現状、どの曲が使われているか、よくご存じですね。
全部、その選手のイメージがわきました。
よく調べ上げてくれましたね。感謝感謝

回答者さんは、YouTubeのURLをいつも載せてくれますので、わかりがいいです。
でも、全曲聴き込んでから回答してるんですか。

クイーンの「ウィ・ウィル・ロック・ユー」が良いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布袋寅泰さんの『RADIO! RADIO! RADIO! 』です。
ライブで盛り上がる曲です。

  • 回答者:バナージ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っている人がいるみたいだけど、ロッキーのテーマですね。
いかにも戦うぞって気がします。
ハイテンションになれるから、負ける気がしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スターウォーズのテーマ曲。

カッコイイです。
ワクワク感とテンション上がる曲です!

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォークダンスの曲で「マイムマイム」を使いたいです

チャン~、チャン~チャン~、チャンというところはガッツポーズ向きだし

乗りが良いからです

踊りたくなっちゃいますからね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前はわかりませんが
ロードウォーリアーズが使っていた曲がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

入場テーマ曲はブラック・サバスの『IRON MAN』。

ウルトラマンのウルトラセブンです。
セブンセブンセブン♪
ウケも取れますし、盛り上がります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山ちゃんのUWFのテーマがいいです。
この前 女子キックを見に行ったら、使用してる選手がいて燃えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

UWFのテーマは、田村潔司が使っているのも見たことありますよ。

アリスのチャンピオンです。
http://www.youtube.com/watch?v=0jb4njIvg3U
もう歳なので、格闘技というとこんな感じがぴったりです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B´sのウルトラソウルですね。

今から戦う気が満々になりますw

歌にあわせて爆発を使ったら最高ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

P!nk の 「Stupid girl」 です。
かっこいい感じがしていいです。
ちょっと、悪っぽいイメージもあるし。

  • 回答者:お肌つるつる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジグソーの「スカイ・ハイ」です。
ミルマスカラスが使っていましたが
一番印象的でした。
とにかくかっこよかったです。

http://www.youtube.com/watch?v=gPNaWsgcBdg

  • 回答者:トクメイ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る