すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

女性の方に質問します。当方も女性です。
身長が164cmの場合、体重は何kgぐらいが一番バランス良く見えると思いますか?
また、どうすれば体重は増えますか?
最近友人に「痩せすぎで気持ち悪い」と言われてしまいました…ちなみに39kgです。
いっぱい食べて寝てもなかなか体重が増えず、体調もあまり思わしくありません。立ち眩みや眩暈がひどいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-15 16:41:42
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご回答ありがとうございました!
病気ではないのですが、近頃の体調不良も気になりますし
やはり一度病院にいってみます…
本当にありがとうございました!

身長はほぼ同じですね。
体重は年齢にもよりますが、成人の場合マイナス110といいますので、平均体重は54キロですが、女性の場合は50キロぐらいだと思います。
私は48キロですが、もっとやせたいですね。

あなたの39キロは、羨ましいけれどやせ過ぎでもあります。
低血圧の症状はありませんか、生理不順ではありませんか。
鉄分を多めにした食事と睡眠時間を十分にとることが基本のように思います。
どのような生活をされているか不明なのでたいした回答もできませんが、一度病院で検査されることも必要だと思います。お大事に。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

55キロくらいが 丁度いい体重ですね。
体重ですか。 3食しっかり食べて
軽く筋トレしましょう。
肉をイッパイ食べましょう。
血となり肉となりますので貧血も減ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい自分の身長から-110センチが理想の体重だといわれています。
つまり54キロぐらいになりますね。
39キロはちょっと痩せすぎですね^^;
食べたくないのではなく食べてて細いなら
別に病気ではないと思いますが
一応病院で診察を受けたほうがいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50kg前後ぐらいが健康的だと思います。
どうも貧血のようですが何が原因か分かりませんのでいちど病院を訪ねるべきだと思います。
ただ食べたら太るというものではありませんから原因を掴むべきです。

  • 回答者: 匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45~50kgくらいでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50キロ弱ぐらいがいいのではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50キロくらいはあったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

39kgは痩せすぎですね。
体調不良 病院に行って来た方がいいですよ。
やばいです!!
50キロぐらいが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

39kgは痩せすぎですね・・・病気なのかなと心配になります。
164cmなら45kgだと綺麗だな~と思われると思います。
普通は50kg位ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50キロ程度でしょう。

39キロって・・・しかもその不調・・・大きな病気をされているのですか?

医師の治療をしっかり受けて、お大事にしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50キロくらいが良いです。痩せている人でも43キロくらいは欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る