すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

スマートフォンを使用している方は電池が無くなるのが早いと思いますが、充電などはどうしていますか。

  • 質問者:匿 名
  • 質問日時:2011-06-18 07:58:22
  • 0

外部バッテリーに頼ることになります。

===補足===
単三乾電池4本入れて使う充電器を買ってきて、
そこにeneloopを突っ込んで充電します。

お金が余り無いのでリチウムイオン式のやつが買えないのでこうしてます。

貯金がたまったら、内蔵のほうのバッテリーを買って
端子に直接充電するタイプの充電器を買おうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽天のオークションで入札してみてください。

並び替え:

ガラケーに比べると、スマホの電池の減り方は半端なく早いですね。
充電は1日1回のペースでしています。
もう慣れました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり外で使う事が無いので
仕事先と自宅に充電器を置いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーラーバッテリーを別でもってます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイフォンを使用していますが、エネループのスティックブースターを使用しています。

  • 回答者:バナージ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オークションに入札中です。
2100円で落札できればよいのですが。

充電器を持ち歩いてます。
車にもUSB電源を作ってそこから充電できるようにしています。
以前予備バッテリーを持って放電しきるまで使って充電済みのバッテリーと交換するようにしていましたこともありましたが、今はしていません。予備バッテリー方式は確かにバッテリーの消耗が少ないようなのですが結局かなり消耗したバッテリーを使う期間が長くなるので必ずしも得な気がしないし、少々面倒でもあります。
バッテリーが比較的安くなった今、それ程は気を使っていません。
普通に継ぎ足し充電しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイフォンですが、出先用に充電式バッテリ「MiLi」を。それと電源からの簡易充電器も別売りで買ってカバンに入れて二重でフォローしています。
マックでは電源が自由に使えますから、充電器を持ち歩けば出先で困ることはありませんよ。

  • 回答者:アイフォンライフ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る