すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

小学生のお子さんを持つ親に質問です。

こづかいはいくらあげていますか?

  • 質問者:asdf
  • 質問日時:2011-06-20 15:34:05
  • 0

並び替え:

あげていません。
必要な時に渡しています。

  • 回答者:プーさん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

500円ですかね。
そうやってお金の教育をさせています。
ちなみに中学生は1500円
     高校生は3000円です。

  • 回答者:トト (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢×100です^^

  • 回答者:網葬岱鋤 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お小遣いは1000円です。
低学年の時は500円でした。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小4の子供がいますが
あげていません。
普段一緒に遊ぶ子達ももらっていないです。
お菓子が欲しいときは家から持って行きます。
カードやコロコロコミックは休日に私達と出かけたときに買ってあげたり
しています。
ゲーム類の高いものは誕生日やお年玉、クリスマスプレゼントの時しか
買わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小1ですが、あげてません^^

この回答の満足度
  

4年生で、1000円です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学5年ですが月1000円です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合は、一年生は100円二年生は200円と学年が上がるごとに100円ずつ足していく方法です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の子供が通っている小学校で、
お小遣いはいくら貰っている?のアンケートがありました。
半分の生徒がお小遣いをもらっていないとなっていました。
6年生で5千円というお子さんもいましたけど、
一年生は100円二年生は200円という形であげているのが三分の一くらいでしたよ!
ちなみに私はあげてません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小4です。
おこづかいは500円です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

五年生ですが
月に1000円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小3の子供に1ヶ月300円あげています。それでやりくりをしてお金を貯めてほしいものも買っていますよ。
時々祖父母にお小遣いをマラっているようですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学五年生の子供が居ます。
毎月1000円です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る