すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

「直ちに健康に影響はない」とのことですが、3ヶ月たって、そろそろ影響は出て来ましたか。

扉をあけて放射性物質を出しましたが、なんら問題はなかったのでしょうか。周囲の線量はあがらなかった、とのことですが本当にぜんぜんあがらないということがありうるのでしょうか。

  • 質問者:れんこん
  • 質問日時:2011-06-20 23:53:01
  • 0

すぐには影響はでません
五年後 ドカンと出てくる人が増えるでしょう。
それでも 原発の影響ではない。
証拠はあるのか?としらばっくれるでしょう。

扉を開けたにも関わらず線量が変わらない。
はい、完全に隠蔽ですね。
変わらないワケないじゃないか。
嘘吐きは東電と民主党の始まりですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

チェルノブイリも国が大丈夫と嘘をつき続け、あの大惨事になった。
国民の被害が問題になったのは、事故発生数年後であった。
3ヶ月程度ではまだ表面化しない。
今の日本は、チェルノブイリ以上に危機的状況だ。
原発が複数機集中しており、爆発すれば、地峡上が放射能/放射線まみれになる。
他国はその危機を危惧している。
日本政府は、地球上の生命のためにも、事実を公表して早く対処すべきだ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ影響は出ないでしょうね。
広島や長崎のような原爆投下の状態ではないですから、入市被曝をしても影響が出るのは最低でも1年はかかりそうです。
それも最初に影響が出てくるのは原発作業員から出るかと思います。
一般住民への影響が出るのは3年以上かかるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別の方も書いてましたがタバコ同様、影響が出るのは10年後、20年後です。
直ちに影響が出るレベルではありません。

それから扉を開けても放射線量が変わらないのは、既に原発の周りが酷く汚染されているからであり、別に隠蔽した訳ではないでしょう。

だってプルトニウムが敷地や周囲の土地から検出されているのですよ。
明らかに燃料棒自体が破損して飛び散っている訳です。

いまさら放射性物質入りの蒸気を流したところで、燃料棒そのものの破片の方が遥かに放射能は高いので、関係ないとも言えます。

  • 回答者:逆説的ですが・・・ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年後にハッキリわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年・何十年も経たないと健康被害は出てこないと思います。

だからこそ怖いのです。

扉を開放しても環境が汚染されないとは考えにくいので、

もちろん不都合な真実は隠蔽されているはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月16日から高熱がよく出ます。
扉をあけて問題あるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出てないです。
10年後でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る