すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今の人は放射性廃棄物がリサイクルされていることを知っていましたか?

これでゴミの問題も解決!

http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20110602/zsp1106021036001-n1.htm

===補足===
ほんとに読んで回答してますか?

 六フッ化ウランにしても、今まで11回、福井県の「もんじゅ」の燃料として60tが送られただけで、残っている数千tをどうするのか? いずれの質問にも、担当職員は「これからの議論です」と答えるだけだった。

 東京電力の福島第一原発、そして中部電力の浜岡原発。解体が実現すれば、東海発電所の数十倍もの規模になるこれら原発では、自社内の埋設やリサイクルだけでは間に合わないほどのさまざまな核廃棄物が膨大に発生する。

 「これはおそらく氷山の一角です。もともと、“核のゴミ”を処分する方法を真剣に考えてこなかったツケがきています。今まで生み出したゴミだけでも、とても処分しきれない。低レベルとはいえ、行き場を失った放射性廃棄物がリサイクルされ、出回っていることは大問題です」

皆さんの回答のほうが怖くなってきました・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-21 11:16:59
  • 0

並び替え:

知らなかった。
国は、こんな状況をどうするつもりなのか?
単に自治体で処分すると言う話では無い。
マスコミを何故報道しないのか?そんなに東電と言うスポンサーが怖いのか?
結局国民には何も知らせず、
議員や東電、原発関係者だけが、安全に暮らせると言うことか。
放射能物質を含んだリサイクル貧が町中にあふれれば、有害物質の中で生きると同じ。
そんな状況で生活すれば、国民の健康に影響が出ることは、誰でも想像できる。
東電や政府、国会議員は本当に無責任な連中であり、
金儲けに明け暮れている連中だとわかった。
赤字国債で借金まみれで、かつ健康でいられる保証が無い国、日本に未来は無い。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

リサイクルが確立されていれば、安心ですよね。
今まではリサイクルが確立しないまま、原発を稼働していたので、核のゴミはどうするんだろうって思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っていた。

原発から排出される使用済み核燃料、耐用年数を過ぎて解体される原発から出てくる放射性廃材の処分方法は開発中、処分地は未決定。
しかも、原発を安全に解体する方法も技術も未開発。
原発が稼働して、40年以上も経っているが、こんな状態だ。

原発マネーに目が眩んだ推進者たちによって、原発の稼働は、後先のことは省みられることなく、見切り発車させられたのだ。

今後とも、原発関連課題が、解決される見通しは、全く立っていない。
原発は、稼働すれば稼働するほど、手に負えない放射性廃棄物を、増やす一方だ。

代替エネルギーが用意されるまでは、原発に依存するという穏健的な考えは、こと原発に関しては、全く、無知、馬鹿の思い付くことで、通用しない。

即刻、なにがなんでも原発稼働を停止することこそが、今できる最大の損失の軽減策である。
それでも、現在すでに存在している放射能高レベル廃棄物の処分、管理に、莫大な時間と費用と命を費やさなければならない。
全く悲しいことだ。

  • 回答者:団塊 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しりませんでした。
害がないならいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベンチは知らない。その先のページの煉瓦はどこかで聞いた気がする。
放射線ってどうなんでしょうねぇみんな言ってることがバラバラでおいらにゃようわからん。おいらも3月辺りにかなり喰らっちゃったみたいだし。

  • 回答者:軽度被災者 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知りませんでした~
初耳です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知りませんでした、EUでは高放射線廃棄物は全て保管されているので日本も同じだとおもっていました、
イギリスなどそのために15兆円も投じているのに、日本はリサイクルしてしまうのですね??

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っています。
クリアランス制度に基づいているのでしょうが、
様々な情報が疑わしい昨今、情報開示しながら進めて欲しいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知りませんでした。
はじめて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知りません。そうなんですね~、ありがとうございます。
大変勉強になりました。

  • 回答者:rhee (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めて知りました。上手くと行くといいのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全くしりませんでした。
勉強になりました。
ありがとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知りませんでした・・・ビックリです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めて知りました。
勉強になりました。
うまくいくと良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これはもう進むも地獄、戻るも地獄の状況ですね。
人類は偉いものに手をつけてしまったものですな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
解決するのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知りません。良い方に進むことを願います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知らなかったです。
解決して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知らなかったです。
内部の値はわからないとか怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発内で何度かリサイクルして使ってるというのは聞いてましたが
URLの内容は初めて聞きました。
廃棄物結構使えるものなんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知りませんでした。
解決して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おお!良いアイデアですね。
特に貴方が示した3ページ目ではなく4ページ目の内容。
関西圏の建材にこれらを紛れ込ませれば、やつらの他人事感覚が少しは直るかもしれませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな私は関西圏w

知らなかったです。
早く解決してもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る