すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

学校で

「服装ダサ!」

っていわれるんですが

女の子ってオシャレじゃないといけないんですか?


 ちなみにアタシは小学生です

  • 質問者:なっき-
  • 質問日時:2011-06-23 17:57:05
  • 0

現在中学2年生です。

わたしも同じく休日など友達と遊ぶ時、
「〇〇〇ちゃんその格好恥ずかしくないの?」
などとよく言われますwww

でも実際オシャレには興味ないんだょねwww

人それぞれ自由ですょ!

女の子はオシャレにしないといけない!なんて法律は無いんだからw

ダサいとか言う奴に一発ガツンと言ってやれ!w

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言ってみます!

並び替え:

オシャレじゃないといけないなんて、そんなことはないと思います。
興味があるものって人それぞれなので気にしない方がいいです。
そのうち、おしゃれになりますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個性の現れです。別にいいじゃないですか、勝手に言わせておいて無視しとけばいいんです。

私もそれは言われていますが「それが自分なんだからあんたには関係ないでしょう。自分の人生は自分できめるの!」と強くいっていますよ。そうすると周りからは何も言われなくなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないですよ。
私もいつもダサいって言われます。
気にしなくていいと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いけないっていうのはないと思います

服装は人それぞれです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校はオシャレをしていく場所ではありません。
オシャレをするのは自分のお金で洋服が
買えるようになってからでもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれなので別にいいと思う

  • 回答者:yuuki (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれなので別にいいと思う

  • 回答者:yuuki (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も小学生の時はダサかったですよ^^;

でも中学生になってオシャレに興味をもち始めました♪

きっとそのうち興味をもち始めると思います。

だから今のままでいいと思います。

無理にオシャレしなくても大丈夫ですよ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オシャレじゃないといけなくないです^^

人それぞれだし、今のままでいいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がオシャレになりたかったらなってもいいしなりたくなかったらならなくていいんだよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それわ、決まっていないと思います。
ダサいなどと言う方もどうかと思います。

  • 回答者:敦知 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いけないことはないですが、
世の中、見た目で判断されることが多いです。とくに日本。
ある程度の妥協点を目指す
自分のスタイルだから気にしない
まわりにあわす

どれを選んでもいいです。
自分流で行くには、強くなければ難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その友達の言う「オシャレ」である必要はないと思います。

何事も、こだわりを持つということがかっこいいと思いますよ。
その服を買った理由、今それを来ている理由
ただ着せられてるだけじゃなくて
自分で理由があって選んでるんだというこだわりがあると
それが他人の目にオシャレと映らなくても
カッコイイ気がします。

  • 回答者:Mocha (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まわりの好みはちがうから
まわりにあわせなくて
自分の好きな服をきてみてはどうでしょう。

  • 回答者:トト (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしゃれかどうかは
見る人の主観で決まりますから。
あまり気にしなくても良いですよ。
これから徐々にお洒落を楽しまれてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オシャレじゃないといけないと考えているのでしたら、オシャレは楽しくありません。
オシャレとはあくまでも自分を表現する方法のひとつであって、強制ではなく、好きでしているのが楽しいのです。

こういう場合は、まずは自分の好きな色や服を絵にして考えて見ましょう。
色が整っているだけでも、ダサいといわれることは少なくなります。
原色はできるだけ避けて、ライト感覚で。
雑誌などを参考にするのも手ですが、小学生ということを考えると、無理せず、色の組み合わせで服装を考えるのが一番です。

自分が出したい色を、服にも出すという感覚だけで今は十分です。

  • 回答者:美耶子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないと思いますよ^q^.
ダサイとか言ってる人がダサイと思ってれば、いいと思います☆.
ちなみにうちも小学生ですw.
オシャレじゃないといけないとかないと思います@.
ダサいって言ってる人ってさ、自分がどんだけオシャレなんだよ、って話ですよ笑.
なにかあったら、また相談するといいですよ*.

  • 回答者:よおこ☆. (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もファッションのことはよくわからないので、
いつも地味になってしまいます。

オシャレじゃないといけない→本当の第一印象は外見だからね

それなりの格好をしないと・・・。

私はきっとジミ~のままです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も小学生です。

私も、他の人から見るとダサいし、暗いし、メガネだし・・・と悪い所はいっぱいあります。

でも、人は内面で勝負!ということは心がけています。

だから、今私のよくしてしまう悪い癖を直そうとしています。

内面を変えれば、自然と外見も変わって来るハズです!

重要なのは、なっきーさんのオーラですよ❤

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見よりも内面の方が大事です!

服装ばっかり気を使っている子より、性格がいい子の方が素敵ですよ。

あなたは、あなたの個性を大切にしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オシャレじゃないといけないなんて、そんなことはないと思いますよ^^

興味があるものって人それぞれなので気にしない方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生でしたら、しょうがないと思います。
そのうちに、オシャレになっていくと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も小学生ですが、急におしゃれするといってもできませんよね。
急におしゃれしたところで「お前何考えてんの?」とか変な目で見られることもよくあります。

私のおしゃれと言っても、1パターンしかありません。
休みの日にちょっとだけおしゃれするぐらいですかね?


別に、おしゃれは自分の好みなので自分が着たい服を着るだけでいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないですよ。
服装に興味ない人もいますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味がないなら良いんじゃないですか?
オシャレじゃないといけないということはないですよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子みんなでなく、人によると思います。
服なんて全く興味ない人とおしゃれじゃなゃありえない人それぞれです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る