すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

アメーバピグについて

緊急事態です!!!!!!
メインのピグ乗っ取られました。

ID mth1111です

乗っ取った犯人

ID success-dragonn

アメGも1万5000くらい使いました。

PWはメアドごと変えられたので変えれません。



どうか・・・どうかお願いします!!!!

並び替え:

それはひどいです。

早く通報して

対応してもらったほうがいいです。

  • 回答者:くく (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  

通報して下さい
きっと対応してくれます

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 4
この回答の満足度
  

通報するのが一番いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  

ちゃんと通報しましょう!

匿名さんと同じように
アメGはお金と一緒です!

15000も盗られたんですよ?

早く通報しましょう。

  • 回答者:祐依 (質問から23時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

そく通報のみ

そしてのっとった犯人ksだね

そんなやつは最低だよ

通報しなきゃだめだよ

  • 回答者:姫ちゃん (質問から21時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

先ほど、売りに出されていました。2000ウエブマネーと記載されていました。

  • 回答者:シドロモドロ (質問から9時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

すぐアメーバに通報してください!!
なるべくイベントでみんなに協力してもらい、
通報してもらいましょう。

  • 回答者:あい (質問から8時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

メインのピグを乗っ取られた、というのは正しい表現なのでしょうか・・・


IDはともかくパスワードを教えて「乗っ取られた」のなら自業自得としか言いようがありません。

(IDはブログのURLにて記載)

アメーバ運営側でも「パスワード教えてと言われても教えない事」という風に呼びかけをしています。

それでも教えたというのなら・・・あなたにも非はあるのでは?

そうではなくハッカーなどの手段によって乗っ取られたのなら申し訳ありません。

そうでしたらすぐ警察へ。

アメGはお金ですからね。窃盗と同じことです。

  • 回答者:匿名さん (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

何故にIDを教えてしまったんでしょう?
アメーバーの方でも、何度もIDを他人に教えてはいけないって
お知らせしているのに・・・

アメーバーに問い合わせてみて下さい。
マイページから、右上のヘルプから問い合わせで出来ますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ならば、アメーバ&サイバー警察&警察に通報しましょう^^

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ココで相談するのではなく
早くアメーバに通報しましょう。
なるべく詳しく説明した方が良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

アメーバに連絡しましょう

他人のID、PWを勝手に利用することは「不正アクセス禁止法」です。
立派な犯罪です。

なお、警察へ行ってもアメーバからの被害届がないと動いてくれません。
ですからアメーバへの連絡が先ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

通報ですね。

なるべく、早めに通報したほうがいいと思います。

この回答の満足度
  

事情を詳しくアメーバに通報するべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

サブピグ作ってメインピグ通報

  • 回答者:網葬岱鋤 (質問から32分後)
  • 5
この回答の満足度
  

最初に登録した内容を明記し、発覚した時刻・場所・状況等を書いて
運営に報告するのが一番ではないでしょうか?
その際、送信済みメールを保存しておく事を推奨します。
後から、「そんなメールは来ていない」と言われない為ですし、
運営側の対応速度が遅かった際の武器にもなります。

翌営業日に返信が無かった場合は直接本社に電話するのも一つの方法です。
はじめから電話ではなく、先ずはメールからが良いと思います。

この回答の満足度
  

アメーバに直接連絡するしかないですよ!!

急いで!!

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

そんな事あるんですね。
それはここで相談するのではなく、直接amebaさんに言うべきですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

そんなことってあるんですか?!通報するでは解決できないんですか?

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る