すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

オリンピックも終わりましたが、日本の結果は満足できましたか??

私はこんなもんかなと(^^;

  • 質問者:san
  • 質問日時:2008-08-26 17:25:13
  • 0

並び替え:

こんなものでしょう。
でも、柔道・・・・・私は古い頭と
思いますが、今の柔道は日本柔道とはいえないかも。
オリンピック柔道では一本狙うと勝てないとか。
本来の柔道は技ありで負けていても最後の最後に
一本をとって逆転勝ちがあっておもしろかった。
効果、指導、有効なんてあるから・・・・いやもういい。
世の中の流れですから。

  • 回答者:古柔道 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実力はこんなもんかなと思いますよ(^^;

  • 回答者:斎藤しのぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柔道はもう少しよい結果を期待していましたが、先日日本の柔道から横文字のJUDOに変わってきていて一本をとることにこだわる柔道では勝てなくなっている。ということを聞き納得しました。

  • 回答者:さんし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足不満足の問題だったのか

  • 回答者:メー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柔道と野球はもう少しがんばってほしかったです。

総合的には、まーこんなもんでしょうか。

  • 回答者:タカハム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水泳、陸上は、満足できました。
柔道は、審判のせいで、満足できませんでした。
他は、まあ、こんなものでしょう。

  • 回答者:もりの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じくこんなもんかと。
報道だけが過熱気味に感じます。

  • 回答者:くすり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球がちょと…ですが、こんなものでしょう。

ほぼ満足しています。

  • 回答者:k (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。こんなもんですね。

  • 回答者:つおつお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念な種目もありましたが、
全体的には満足です。

  • 回答者:らいおん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

予想外の活躍あり、逆に不振もあり。トータルで見れば、ま、こんなもんかなって感じです。

  • 回答者:MUSIK (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

改めて世界を知ることになりました。

それと、なんと日本は豊かで
選手は楽しんで競技してて
それがいいことだと思ってるんだなぁ・・・

以上が正直な感想で満足はしていません。

  • 回答者:べに (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足です。
メダルの数ではなく、それぞれ皆さんすごいなぁと思っています。

  • 回答者:れい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足まではいかないけど
そこそこって感じかな。

  • 回答者:テンテン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんなもんじゃないですか

  • 回答者:みみ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まぁまぁかな?って感じです。

  • 回答者:かっぱ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフトボールは念願の金
男子400リレーは初のメダル獲得
この二種は感動しました

  • 回答者:なな (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝原選手の活躍があってよかった。満足です。

  • 回答者:レモン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外勢のレベルがどんどん上がっているので妥当な線だと思います。
時差があまりないので日本に有利かなと思ったんですけどね。結構負けましたね。

  • 回答者:惜しかった (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフトボールと男子400リレーは感動しました。
バドミントンと卓球にもメダルをやりたかったなあ。

  • 回答者:野球ファンですが (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まあまあだと思います。
よく頑張ったのでは。

  • 回答者:ここん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オリンピックに出るほどの人たちですから、日頃から血のにじむような練習をしており、私など足元にも及ばないほどの努力を積み重ねてきた人たちばかりだと思います。
よって、たとえメダルに届かなくても、日本代表で精一杯の競技をしたことに対して、敬意を表したいと思います。
どの競技を観ても、殆ど満足です。

  • 回答者:itskydai (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水泳、レスリング、ソフトボールに大満足です!

  • 回答者:KISS (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう少し準備や気合が入っていれば、いい結果が多かったと思います。
野球とかサッカー男子とか柔道とかレスリングとか、
くいが残る選手もいたような気がします。
自分はサッカー好きなので、リーグ戦と平行してやるのはどうかと思います、
野球もいろいろ言われてますね。

ソフトボールと北島は最高です!
感動をありがとう!

  • 回答者:moomin (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柔道とマラソンがとても残念な気がしましたが、皆さん一生懸命頑張られたと思いますのでまあ満足です。
次のロンドンオリンピックに期待したいです。

  • 回答者:ぴみる (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もこんなもんかなという感じです。北島や女子レスリング、柔道の何人かなどは前回と同様の結果。もちろん、連覇はすばらしいことですが、実力どおりと思います。

野球も予想どおり。ソフトボールはやや予想外の大快挙ですね。

他の国はオリンピックに日本とは桁違いの予算を組んでいます。この差は世界における地位の向上に、日本がそれほど強い意思がないということだと思います。銅以上で韓国の野球は徴兵免除だったり、メダル取得で一生分の報奨金を与える国もあったり、オリンピックに対する意気込みの差が出ています。

日本もそうすべきなのか、政治も含め日本が進むべき方向性をしっかり定める必要があるのかもしれない。経済も新興国に迫られ、日本の地位は低下していますから、スポーツも含め日本が世界で孤立しないよう考えた方がいいのかもしれません。

  • 回答者:すし石田 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎回、意外な競技からノーマークのニューヒーローが現われるのは嬉しいですが
前評判の高い競技で散々な結果に終わると凹みますね。
男子柔道とか、野球とか、女子マラソンとか、もうちょっと通用すると思ってたのに・・・。
そのへんは不満です。

サッカーのへっぽこぶりは予想通りすぎてあの結果でも苦笑いするだけでした。

  • 回答者:鉄 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベテランが活躍していましたね。
ロンドンでは若手がもっと活躍してくれたらいいですね。
でも馬術のホケツ選手はまた頑張ってほしいかな。

応援の仕方はちょっと問題が(金で雇われている時点で…)

  • 回答者:のぎす (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんなもんです。
世界のレベルは高かったので各自のレベルを知る機会になったのでは?
野球は許せません。全員プロで金メダル獲れなかったから。

  • 回答者:world (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みんな頑張っていたので、こんなものかなぁと。

ですが、野球にはチョット失望。

男子バレーは、応援していただけに残念。

  • 回答者:メダル (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球・男子柔道・マラソンは不満でしたが、全体からいったら私もこんなものだと思いました。。

  • 回答者:ぼう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メダルの数からすると満足は残念ながらできません((+_+))
でも、女子サッカーはリーグ敗退の危機と言われながらも4位だったこと・ソフトは今まで1勝もできなかったアメリカに勝ち金メダル!!
そして競泳の北島選手には満足!!!というよりも感動をもらいました☆
選手のみなさん!お疲れ様です!!

  • 回答者:ωともかω (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不満足です。
中国の罵声がなければ少し違ったかもしれません。

  • 回答者:俺っち (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足はできませんでした。野球、サッカー、マラソンなどは特に期待はずれでした。
でも、北島選手を始めメダルを獲得した選手の活躍には素直に感動できましたし、メダルに一歩届かなかったバドミントンや卓球、その他の種目の選手達にも拍手を送りたいと思います。
また、正式種目最後のオリンピックで金メダルを獲った女子ソフトボールには特に感動しました。

よい結果、残念な結果を含めてオリンピックなのだと思います。よい成績を残した選手には「おめでとう」と、残念な結果の選手達には「お疲れ様」と言ってあげたいと思います。

ロンドンでの日本選手の活躍に期待してます。

  • 回答者:おじさん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みなさん、頑張ったとおもいますがよ。
でも、野球とマラソンは不満足です。

  • 回答者:きよみ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

失敗が大変目立った大会だったと思います。
マラソンでは男女6人中3人が満足に参加出来なかった。
体操でも転落がいつに無く多かった。
柔道も、厳しい事を言えばやはり緊張感不足。
野球も、病気や怪我をするのは選手としてプロではない、と言える。
トランポリンもそうでした。

一昔前の、本番に弱い日本を見たような気がします。
もちろん、北島とか、ソフトボールとか、フェンシングとか、なでしこジャパンとか、結果もさることながら、本番で力を出し切れた感動も少なからずありましたが。
最近のスポーツ科学は非常に進んでいると聞きますし、メンタルを鍛える重要性も言われて久しいです。
この点で、何か物足りなさを感じたのは気のせいでしょうか?
”心”を鍛えよ、日本!

  • 回答者:Hero (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結果は、残念だった競技もありますが、それなりに満足しています。
感動できる場面を見られたことに感謝です。

  • 回答者:kan (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足できません。
野球と男子サッカーが期待外れでした。

  • 回答者:おう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

心技体の心技で活躍できる種目がどんどん減ってきて、そのうちメダルがとれなくなるのではないでしょうか。

  • 回答者:九官鳥 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆様、もてる力を存分に出された事と思います。
結果が伴なわない方々もおられましたが、私は、満足です。

  • 回答者:フニ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同感です。選手の皆さん頑張った結果だから、これが結果で今の実力なのだろうなと思います。ただ、マラソンは棄権があったりして期待はずれでした。
万全の体制で臨んでいたら、メダルとれてたんじゃないかなと思います。

  • 回答者:てん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんなもんでしょう。
「期待通り」は、水泳、柔道、レスリング、陸上
「期待外れ」は、野球、サッカー、バレーボール
「期待以上」は、ソフトボール、体操、フェンシング、ケイリン

  • 回答者:ふくだ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不満ですけど
まあこの程度でしょう。
期待はしてなかったので
TVは見ませんでした。

  • 回答者:ねこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんなものでしょう
期待はずれは「野球」
よく頑張ったのは「ソフトボール」
北島選手は「期待通り」
柔道もやや期待はずれ

  • 回答者:モーさん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国と言う同じアジアなのに、もの凄くアウェーを感じる中では各選手頑張ったんじゃないかと思いました。

ソフトボールをはじめ、色々感動を与えてくれた競技もありましたし。
なんだかんだ行って、今回のオリンピックが一番TV見てた気がします。

  • 回答者:たろう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北京という日本にとっては完全アウェーの中では良くやったのではないですか。ただ世代交代が進んで無いのが心配です。アテネから引き続き出場する選手も多く、又メダルを取っているのもその人達なので、若い選手がどんどん台頭してきてほしいです。

  • 回答者:ろんどん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、こんな物だと思います。
大量にメダルを取る国は、
それまでの、国家予算の
支出とか、思い入れが違います。

  • 回答者:玲奈 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アテネができすぎだったので、こんなものかと。
ただ男子柔道と野球はもう少しメダルがとれたのではないでしょうか。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とても満足しています。日本の選手たちよく頑張りました。メダルのかずは、少なくなった<前回より>けど、入賞は多かったみたいです。他の国と、メダルの数で、争わなくてもいいと思います。たくさんの感激を、見せてくれた、選手たちに感謝します。

  • 回答者:VAL (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

予想していた以上に金メダルが多かったですね。
特に連覇の人が多く、よく頑張ったと思います。
女子ソフトボールも意外な金で嬉しかったです。
一方で、野球やマラソンや男子サッカーにはガッカリさせられました。
体操の内村選手や柔道の石井選手など新星も出てきましたが、全体的にベテランが多いので、ロンドン五輪がちょっと心配です。

  • 回答者:口パク少年 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オリンピックを開催できる立場に無い国が、無理やり裏金で開催権を買ったのです。人権もなにもあったものじゃないですよ。あっ、結果ね!北島・女子ソフトは偉い!星野Japan最低!でどうでしょ?

  • 回答者:kumichan (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直に言うと、物足りない感はありますよね。
アジアの中で日本が一番だと思っているので(変な愛国心とかじゃなくて)、
開催国の中国は仕方ないとしても韓国にメダル数で負けたのはくやしいです。

日本のお家芸と呼ばれるスポーツでメダルを獲れなければバッシング、
無名の競技でメダルを獲ればテレビにひっぱりだこの英雄扱い・・・
マスコミに踊らされていますよね。

ヤワラちゃんに「ロンドンも目指してほしい」と簡単に言うキャスターもどんなんかんな~~って気はします。

  • 回答者:グーグーガンモ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も大体想像の範囲内でした。

テレビ中継(特に民放)はメダル候補とか騒ぎすぎ。

  • 回答者:マルサン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柔道、野球、男子サッカー、北島は予想どおり、ソフト、女子サッカー、リレーには感動しました
もう少しいけるかと思いましたが、こんなものではないかと

  • 回答者:yfc (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足はしていないです。
他の国が凄いのかなと思います。

  • 回答者:くま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はプロの野球と男子サッカー以外は
皆がんばったと思っています
男子サッカーは順位的にはあの順位はしょうがないと思いますが
もっと戦かう姿勢をしめしてほしかったです

  • 回答者:がんばれ日本 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柔ちゃんには、金メダルをとってほしかったので少し残念ですが、トータルでは満足です。

  • 回答者:惜しかったね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メダルの数は、こんなものかなぁ…と思っています。

ソフトボールと、陸上男子100m×4リレーには感動しました。

  • 回答者:☆☆☆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球はちょっとがっかりですが、あとはこんなもんじゃないですかね。
十分、満足です。

  • 回答者:キキ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球とサッカー以外はこんなものかなぁという感じがしてます。
サッカーは、メダルを取りにいくということだったので
日本の若い世代は強いんだ~と思っていました。
まさか予選突破できないとは・・・

その反面、なでしこは頑張りましたね。
メダルは惜しかったけど、素晴らしい結果でした。

ソフトの上野投手も感動しました。
今回は女子が強かったオリンピックでしたね。

  • 回答者:こおり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まあまあ、こんなものかなという感じです。

  • 回答者:まんぼー (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆 野球が期待外れだと言いますが
一番ガッカリなのはマラソンですよ。

北京にきてダメでした?

  はぁ??

ふざけんな。 って感じです。

満足度№1はソフトでした。

全体で見て まぁまぁ って感じです。

  • 回答者:アベベ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金メダル10個はとってほしかったです!
あと一つだったのでちょっと悔しいです。

  • 回答者:後一歩 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

欲を言えばいくらでもありますが、
ただの観客ですし、感動もいっぱい貰えましたから、
これで満足だと言うことにします。

  • 回答者:rico (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メダル獲得目標には届かなかったようですが感動を与えてくれたことに感謝です。
北島選手の涙、上野投手の涙は胸に焼き付いています。
裸足のランナーにも感動しました。
選手の皆さんお疲れ様です。

  • 回答者:ハコ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番期待してた野球が惨敗したので気分的にはがっかり感が残る五輪でした。
競泳の北島とソフトボールには感動したんですけどね…。

  • 回答者:こー (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熱狂的なオリンピック観戦者ではないので私もこんなもんかなと感じております。
水泳の連続金メダルはすごいですね^^
あれだけで私は十分だと思いましたよ^^

  • 回答者:もきち (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、意外とメダル取ったなぁ~っと思いました。
みくびっていました;
だけに、とても盛り上がりました◎
北島選手、ありがとう!

  • 回答者:mini (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結果はどうあれ選手の皆さんが必死で戦っている姿には感動しました。

出来ることならもっと若い選手が出てくることを期待しますね。

結果は後でついてくる・・・そうじゃありませんか??

多くのチャレンジャーがいても良いと思うのですが、日本のスポーツ界は

ベテランに頼りすぎかな???なんて、感じました。

  • 回答者:小猪 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る