すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私、今中3で、すごく悩んでることがあるんです。
真剣に聞いてほしいです
それは...
オナラなんです!!!!!
ホント、悩んでます
夜の7時から寝るまでオナラが出で悩んでます。朝もでるんですけど、大抵、大便がしたくなり、したら止むんです。でも、夜のオナラは大便したくないのに出るんです。
学校でも、オナラが出るか心配なんです。
やはり、日ごろの生活しょうか?それとも、ごはんに影響あるんでしょうか?
発酵食品はオナラの原因って聞いてるんですが、ヨーグルトはどうなんですか?
また、私と同じように悩んでる人いませんか?いたら、年齢も書いてほしいです。
お願いします!

  • 質問者:❀千本桜❀
  • 質問日時:2011-06-25 23:48:02
  • 0

私も夜便はしたくないのにオナラは出ますよ。
ガスが回っているだけで普通に起こることなので心配要りません。

もしかしたら過敏性腸症候群じゃないですか?
オナラが出ることを心配しすぎて学校でなったらどうしよう・・・などと考えると
余計にお腹が痛くなったりしてませんか?
過敏性腸症候群の場合精神的なことが大きいので考え方次第で直ると思います。
気にしすぎるのも良くないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おならのことは考えないことにします!!!
普通にます♪

並び替え:

お腹にいい食品(ヨーグルトなど)を
毎朝摂取すれば大分改善されると思います。
ためしてみてください♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヨーグルトですね!分かりました!

食生活に問題があるかもしれませんね。

ヨーグルトはお腹にいいので改善されるかもしれません。あとは野菜中心にしてみましょう。

あとは意外なことに寝方にも問題があります。うつ伏せに寝ると空気がたまるのでおならが出やすくなります。
なので寝るときは必ず仰向けにして寝ましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野菜とヨーグルトですね!分かりました!

ヨーグルトを食べると町環境が改善されます、

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました!

ヨーグルトを食べると町環境が改善されます、

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヨーグルトですね!

私もメチャメチャ悩んでるんです!!中3・・・千本桜さんと一緒ですね!!

塾に行ったときに絶対たまってたまってヤバいんです・・・。

そのあとお腹が痛くなります。たまりすぎてー・・・(-_-;)


どーすりゃいいのか私もわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうね!!やばいよね!!!塾とかもう、やばいよ><
めっさ、耐えるのガンバらなきゃやばいよね><

食事の食べ物が原因なのでは?
あと、炭酸飲料などをよく飲むと
オナラがでると聞いたことがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

炭酸飲料全然飲んでないんだけどね・・・・泣

食生活のバランスが悪いのでは?

余計なガスが発生するのは食事が乱れているせいでしょう。

野菜や果物はしっかり食べましょう!

運動不足もよくないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野菜と果物ですね!!
分かりました!

ダイエットとかであまりものを食べないと腸の動きが鈍くなって便秘になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおー^^
ありがとうございます

私も学校でよくオナラをしてしまってました.ヨーグルト等を食べて朝しっかりトイレで出すとオナラをあまりしなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヨーグルトいいですね!
私、朝、母がヨーグルト出してくれるんですけど、いつも、全然食べてないんですww
今度からはちゃんと食べます!

あまり気にしすぎるのはよくないですが
食べているものが影響するのは確かですよ。

最近、ダイエットのために夜は炭水化物を控えていますが
明らかにおなかの張り具合やガスの貯まり具合が違います。

試してみたらどうですか?

  • 回答者:Mocha (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

炭水化物控えますね><

ガスが溜まるのは自然なことですよ。気にしてるとよけい緊張で溜まりやすくなるのかもしれません。あと腹筋の力がなくなってくると緩みやすいので、腹筋鍛えるのもいいかもです。

  • 回答者:あんな嬢 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寝る前に腹筋することにします!!!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る