すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

目頭にラーメンのスープが入りました!
もう何時間か経ちますが
このままにしていていいんでしょうか?

並び替え:

大丈夫だと思いますが、目を洗いましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ないです。

気になるなら洗いましょう。

  • 回答者:バナージ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのままにしていて大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし痒くなったりすればハンカチで拭いたり、水で洗い流せばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。
目が痛いなら一応洗った方が良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいじょうぶです。
あんしんしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいじょうぶです。
あんしんしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。
問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痛みを感じるとかなければ、そのままで大丈夫だと思います。

  • 回答者:アムラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

痛みは感じません

ついでにラーメンも入れたらどうですか?

===補足===
ジョークの通じる方で、安心しました。
他の質問では、稀に殺伐とした雰囲気になりかねないやり取りも見受けられるので
「大丈夫かな?」と思いつつも、こんなおバカな回答をしてしまいました。
遅まきながら、失礼をお詫びします。

真面目な回答(これを先にやれ!)

人間の目は、異物が入ると涙腺から涙が分泌され
眼球を保護するとともに、異物を押し流す役目を果たします。
涙は弱アルカリ性のため、たとえばラーメンのスープのような
酸性の液体が入ってきたとしても中和されるため、
そのままにしていたとしても、別段問題はないといえるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふ・ざ・け・ん・な
って言いたくなる
回答ですが笑いましたwww
満足度5付けさせてもらいます

水で目を洗って下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水洗いした方が安心でしょう!

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水洗いした方が安心でしょう!

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今すぐに水で洗いましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水で洗い流してください。
一応、病院へいくことをお勧めします

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水で洗い流してください。
一応、病院へいくことをお勧めします

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水で洗えば大丈夫だと思いますが、本人が痛みなどあったり、気持ち的にも心配ならば眼科へ行かれた方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗えばいいと思うよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る