すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

自動車保険の車両保険は入ったほうがいいの?

  • 質問者:kazu46497
  • 質問日時:2008-08-26 20:55:27
  • 0

並び替え:

入った方がいいに決まってます。
自分が悪くなくても、払わなければならない場合もあると思います。
盗難や悪戯がないとは言えないですしね。
お金で買える安心ですから私はずっと入ってます。

  • 回答者:じょじょ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぶつけない自信があるなら入らなくてもいいと思います。

車の修理代(板金)は高いですからね
それに新車は入ってもいいかもしれませんが、古くなった車はぼこぼこになってから
修理すれば修理代が安く上がりますよ。

うちでは家内がぼこぼこにしてくれます。(私事)

  • 回答者:サラリーマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入っておいたほうが、いざと言うときに安心です。
結構お世話になってます。

  • 回答者:まる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手の保証は無制限にしたほうが。

  • 回答者:とーます (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カミさんに安全運転するからいならい!と大見得を切っていたら、自宅の花壇にあっさりぶつけました。えーと結論から言って入った方がよいですね。

  • 回答者:もりもり (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入るか入らないかで言うならば、入った方がいいです。
ただし保険料は高くなります。

  • 回答者:pos (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何もないのが一番ですが、はいっていたほうが、安心です。

  • 回答者:くり (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車両保険にも色々あります。私どもは盗難に合い車両保険金が全額戻って助かりました。しかし、その後 新しく買い換えた車が車庫でガラスが割られた時にはガラスの費用はでましたが、ボディの傷、車中のメンテナス代などは保険金は出ませんでした。 よく調べましたら一般車両の保険ではなかったのです。大事な車だから今はしっかりと一般車両保険は掛けています。

  • 回答者:かよちゅ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入って居た方がいいですよ。
何か有った時に助かります。

  • 回答者:玲奈 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車 対 車の 接触事故が起こったとき、いくら相手が悪くても 自分の車も 動いていれば、多少の過失は 相殺されますから、自分の車の修理代を何割かは 出さなくてはなりません。今は 車の修理代が高いですから、入っていた方が いざと言うとき 役に立つと思います。

  • 回答者:まっさん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入った方がいいと思います。
心配しないで運転に専念できるので。

  • 回答者:PonyRider (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に・・・

  • 回答者:エリカ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気地位の下運転をしてるのなら、無理に入る必要はないです。
ただ、北海道、関西や名古屋周辺のように事故多発地域なら考えに入れてもいいですけど。

  • 回答者:思秋期 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それはあなた自身が決める以外にはありません。
車両保険に入ると保険料が上がります。でも事故が起これば心強い味方です。
一長一短があるので、どちらともいえません。

  • 回答者:あぐり (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新車でしたら入っておいた方がいいでしょう。
もしくはあまりお上手でなければ入っておきましょう。

特に車庫入れに自信が無ければ入っておいた方がいいかもしれません。

ガシャ~ン ってぶつけて修理で結構な額を取られるなら 保険を適応した方が安く済む場合もありますからね。

  • 回答者:そんぽ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

余裕があれば入ったほうが良い。

  • 回答者:どーでもいい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんなに気をつけてももらい事故に遭うときもありますので、
車対車の車両保険だけは入った方が良いと思います。

  • 回答者:相手は無保険 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る