すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

お世話になります。
ネットでホームページを見ようとすると、文字化けしたページや、「502 Bad Gateway」などと表示されます。
検索などはできます。
再起動をしても状況は変わりませんでした。
対処方法がわからないので、どなたかやり方を教えてもらえないでしょうか。
よろしくお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-27 22:05:30
  • 1

【502 Bad Gateway】

1. 502 - ステータスコードといいます
2. Bad Gateway - 説明句といいます

「502」は“サーバー側のエラー”を意味します。つまりこのエラーはサーバーのエラーなので、利用者はどうしようもできないという事。

「Bad Gateway」はゲートウェイやプロキシとして動作しているサーバが上流のサーバへリクエストを送った際に不正なレスポンスを受け取った際に返される時にでるもの。

因みに、ステータスコードが400番代の時は「クライアント側のエラー」です。
つまり、お使いのPCに原因がある時に出ます。

結果、
「502 Bad Gateway」がでたら、利用者は何もできません。
サーバー管理側で解消するまでそのサイトは利用できないということです。
Sooda!を利用していれば、かなりの確立でこの、「502 Bad Gateway」に出会えます。
頻繁にこの文字がでるのは、サーバー管理能力が貧弱という事です。
有料サイトで頻繁にこのエラーが出る様な所は、詐欺と言われても文句は言えません。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そういった、運営が行き届いていないページもあるのです。
地図で見に行ったら実は閉店してしまっていたといった感じなのです。
いつでも、新しく時代は変化していくので、対処は勝手に身に付きます。
お世話になりました。

• 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る