すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

パキスタンは核を持っているのでしょうか。使うようなことは、無いですよね?

  • 質問者:インド
  • 質問日時:2011-06-29 00:45:39
  • 0

対インド用に保有しております。
仮に、今使う気があったとしても、国際非難は絶対に避けられないので、使うのはあくまでも最後の手段なので、今は抑止力として保有するだけでしょう。

===補足===
第3次世界大戦になることはないです。
パキスタンとインドは核を保有しておりますが、パキスタンは対インドに、インドは対パキスタンと中国に対抗するために保有しており、両国とも世界を敵に回す気はなく、あくまでも隣国の脅威に対しての抑止力として保有しているので、仮にパキスタンとインドが本格的な戦争をして核を使用したとしても、それだけで第3次大戦に発展することはないです。
むしろ、核を使用する前にアメリカ・ロシア・中国などの国々が停戦に向けて仲介すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

第3次世界大戦は無いですかね。

< 中国などの国々が停戦に向けて
???

並び替え:

持っていますよ。

インドに向けてのものでしょう。
いずれにしても危険視の必要があります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。

いつでもインドを攻撃出来る準備をしています。

  • 回答者:バナージ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドを敵対視しているので、インド向けに脅すために保有している。
どこも同じなんだろうなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使う予定だから持ってるのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。
インドと戦争するならありえます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中国の動きは?

持っています。使うかは分かりません

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていますが、今すぐ使うかはわからないですね。
どこかの国と戦争をするような事があれば、使うでしょうが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっています。
使わないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っているし、使うかもしれません。

「核抑止力」の原理では、使わないで持っていることに意味があるのですが…

威嚇目的で核実験くらいはする可能性がある。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

核はもってます。
それから核兵器は使わないことに意味がある兵器ですので、逆説的ですが「国が滅びない限り」使わないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていますよ。
今のところないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
過激派の手に渡って
使わないことを祈っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っているでしょう。
使わないとは思いますが用心するに超したことはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通は使わないでしょうねぇ・・・

  • 回答者:とくめー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていると思います。
持っているだけで他国も手を出しづらい状況を作る為で使う可能性はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ならば、安心でいいですか。

もっていますね、使うとしたら隣国ですが
アメリカが目を光らせていますんで いまのところ
つかわないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アメリカ頼みということですね。

絶対ということは言えないので警戒したほうがいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る