すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

総理は代わったほうが良い、と言うのは誰ですか。

  • 質問者:Sorry
  • 質問日時:2011-07-02 04:26:11
  • 0

世論の大勢はそう思っているでしょう。
一国を揺るがす災害が発生したした時は
挙国一致でことに当たらなければなりません。

この首相のやり方を見ていると、官僚を無能
呼ばわりしてやる気を削いでしまい。
野党には協力をしてくださいと握手を求めて
ながら空いている手で頭を叩いたりします。
審議会を沢山作って集めた委員から逆に
批判されてりしています。

要するに全ての組織、能力を120%活用する
体制を作ることが、彼の最大の仕事であるはずが、
全く逆の行動をとっています。
これでは不適格であり辞めてもろうしかないでしょう。

===補足===
ベスト回答有難うございます。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から7時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私です。
というかほとんどの人は大なり小なりそう考えていると思う。
いいことないでしょう。自分だけしか見えていない人じゃ。

  • 回答者:ダメ韓 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本国民の殆どです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愚民でしょう・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

たいていのひとがそうおもっているみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民ほとんどみんなです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殆どの人がそう思っているのでは・・・?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人のほとんどが思っていますよ。
菅直人は最低最悪の人物。
見識や構想力もなければ、リーダーとしての人を動かす器もゼロ。それでいて自己顕示欲旺盛でパフォーマンスのみ。まさに日本を滅亡に導いた一部の帝国陸軍軍人を見ているようです。

私はどちらかと言うと自民党支持にちかいスタンスですが、もし今この時の首相が菅ではなく同じ民主の例えば野田か前原か原口だったら首相交代しろ、などと主張しません。

菅は彼の個人的な資質があまりにも首相に相応しくないから、やめてほしいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本国民の殆どは考えてます

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民全体の総意だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党・公明党の議員さんと民主党の一部の議員さんたちでしょう。
そして国民の大多数もそう思っている筈です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野党の自民党と公明党ですね。
またマスコミもそれに同調していますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党が一番、思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党のほとんどです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本国民全員が総理交代してくれと言っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部のマスコミと民主党以外の議員と支持者

総理を変えても問題は解決しない!

  • 回答者:交代は外国の信頼を失う (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民のための政治をしていない議員たちです。

自分たちが解散して総選挙をして、その結果から選出した総理大臣を、「辞めさせる、辞めさせない」で議員報酬をガッポリ貰うことが「政治」で「議員の務め」と思っているような国会議員はもう要りません。

総理の資質が優れているとは思いませんが、それをみんなでカバーしてより良い社会を作り上げてゆくのが政治家の使命ではないでしょうか。子供会も、生徒会もそのようにして成り立っています。

呆れた「国会」で、可能であればもう日本を脱出したくなっています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民みんなの声です。
自分自身も管理できないのかな?

  • 回答者:と くめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野党、与党を含め政治家の多くです。
私は、代わらなくていいと思います。
政治家は毎日この話題か、浜田さんのことばかりで
ちっとも復旧が進まない
なさけないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党のほとんど
民主党の一部
あの曖昧な辞任会見(マスコミの主張)も不信任案対策ですから

もちろん私もやめてほしい一人です

  • 回答者:秘匿 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多くの 日本人です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る