すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

家のパソコンに無線LANを取り付けました。
セキュリティのかけ方を教えて下さい。
無線LANはバッファロのエアステーションです。

• 質問者:LAN子
  • 質問日時:2011-07-02 19:53:05
  • 0

並び替え:

バッファローの製品なら、推奨のワンタッチ接続を行ってください。それだけで自動的にセキュリティがかかります。
パソコンにエアナビをインストールし、実行させAOSSで接続する。とすればPCとエアステーション間でやりとりをしてWPA2/PSKのセキュリティがかかります。そのセキュリティコードはユーザーにも開放されません。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の無線LANルーターなら(WSP)、機械に表記されている、ID番号を設定しないと接続できないはずですが、それ以上となるとどんなセキュリティをかけたいのか判りません、無論非常に複雑なセキュリティも可能ですし、それ以前にPCのプライベートIPアドレスを固定、MACアドレスを固定して、ルーター側でIP、MAC、コンピューター名を登録して、登録以外の接続を拒否するのが一般的です。
バッファロのエアステーション だけではどんな機能があるのかは不明です。
またセキュリテイは、PC側のファイヤーウォールやアンチマルウエアソフトもあります。
まずは、ルーターのマニュアルをご覧になって、どんなセキュリテイをかけたいのか質問するべきだと思います。 又、ルーターのIDとパスワードは自分オリジナルに変えておくことが大前提で、工場出荷状態なら、外から(電波の到達範囲)設定の閲覧も、セキュリティの変更なども可能になります。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィルスバスターを導入したらいいですよ

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近の無線LANルーターなら(WSP)、機械に表記されている、ID番号を設定しないと接続できないはずですが、それ以上となるとどんなセキュリティをかけたいのか判りません、無論非常に複雑なセキュリティも可能ですし、それ以前にPCのプライベートIPアドレスを固定、MACアドレスを固定して、ルーター側でIP、MAC、コンピューター名を登録して、登録以外の接続を拒否するのが一般的です。
バッファロのエアステーション だけではどんな機能があるのかは不明です。
またセキュリテイは、PC側のファイヤーウォールやアンチマルウエアソフトもあります。
まずは、ルーターのマニュアルをご覧になって、どんなセキュリテイをかけたいのか質問するべきだと思います。 又、ルーターのIDとパスワードは自分オリジナルに変えておくことが大前提で、工場出荷状態なら、外から(電波の到達範囲)設定の閲覧も、セキュリティの変更なども可能になります。

• 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る