すべてのカテゴリ » マネー » 企業・経営 » 会計・経理・財務

質問

終了

東電のように地域独占企業は儲かるのでしょうか。毎年5兆円の電気料金収入があれば、ボーナスや月額40万円の年金を保証していくことが可能でしょうか。

  • 質問者:原発っこ
  • 質問日時:2011-07-03 10:23:55
  • 1

そりゃ儲かりまっせ!

損がでないように利用料を決められるんですから
賞与・給与・退職金・企業年金も必要経費で、その上に利益をのせて、利用用を決められるんですから
利用料は、ほんらいサービス料と呼ぶのですか、まったくサービスしないので、そうは言えません。あぁ大企業の社長とか株主には大サービスしちょりまっせ!

  • 回答者:がっぽりもうけて不公平停電でおどす (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

地域独占企業は競合する相手がいませんから、かなり儲かると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

儲かる。
うらやましい。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独占企業は儲かる。
競合企業が無いのだから、全て丸儲け。
これだけの被害を出したのだから、年金削減私財没収して、
復興費用を捻出させるべきである。
こんあ連中のために増税や電気料金値上げは許さない。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独占企業は儲かる。
競合企業が無いのだから、全て丸儲け。
これだけの被害を出したのだから、年金削減私財没収して、
復興費用を捻出させるべきである。
こんあ連中のために増税や電気料金値上げは許さない。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独占なのでライバルがいません。

なのですきにできます。

だから儲かるのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事をしなくても、収入を得ることが出来るので、特に問題ありません。まあ、今回の事故で、全てがばれてしまい(詐欺団体のようであると)、少し、本人達も戸惑っているみたいですよ。素直になれば、もう少し、みんなに話を聞いてもらえるのにね。

  • 回答者:ROCKY (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独占企業は儲かると思います。

ただ、電力の自由化は、加熱する価格競争により、ブラックアウトの可能性が否定できないので、致し方のないことにような気がします。

ボーナス、年金にも、メスが入るときはあります。東電のボーナスの仕組みが分かりませんが、ゼロになることだってあると思います。保証することはできないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>独占企業

だから、独占禁止法などで・・・

競争が無ければ、好きにできますから。


個人的には、例外規定を使う以外ないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

競合相手が居ませんからね・・・儲かるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これまでの東電社員への給与や株主への配当などから
儲かるという証拠になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライバルがいないのですから、稼ぎ放題でしょう?

  • 回答者:貧乏人ですから (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

競合相手がいないのでもうかりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

競合がいないのだから、儲けるぞー!という意気込みだけで
いくらでも設けることができるでしょうね。

  • 回答者:Mocha (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域を一つの企業で事業すればもうかるに決まっています。
軍事産業と同じで、出す値段が最終値段ですから利益を出せる仕組みです。
任侠の世界と同じで、国が親分で仕切って他の意見を通さないようにして献金させているのだからなおさらです。
東京電力に勤めているだけで闊歩するのはいかがなものなのかな?

  • 回答者:倒 デン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

儲かる会社です。ボーナスは要らない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

儲かるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独占は儲かりますね。
赤字になりそうなら、
料金を自由に値上げできますから。
ボーナスはなしにし
年金はカットすべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあ儲かるでしょうね
ああいうのは国がやること

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあ儲かるでしょうね
ああいうのは国がやること

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

儲かりまくりです。
ボーナスは0円にしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

儲かるのではないでしょうか?今回も結局国に助けてもらってるしね!!

  • 回答者:あんな嬢 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、原発事故で漁業・畜産・農家・福島退避地域の住民に対する損害賠償と事故対応に関わる諸工事費用に充てられると思います。
今後も人員削減が続いていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る