すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

アメブロで、ブログの改造の仕方わかる人いますか?????.
教えてください!!

===補足===
えっと、スキンと背景を変えたいんですけど・・・

  • 質問者:よおこ☆.
  • 質問日時:2011-07-03 18:46:23
  • 0

並び替え:

うちのブログみたいなのですよね

http://ameblo.jp/saayasan/

これはまだ改造途中ですが

CSSやフリープラグインをいじるといいですよ^^

もちろんぐるっぽで調べてくださいね

  • 回答者:姫ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのブログみたいなのですよね

http://ameblo.jp/saayasan/

これはまだ改造途中ですが

CSSやフリープラグインをいじるといいですよ^^

もちろんぐるっぽで調べてくださいね

  • 回答者:姫ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのブログみたいなのですよね

http://ameblo.jp/saayasan/

これはまだ改造途中ですが

CSSやフリープラグインをいじるといいですよ^^

もちろんぐるっぽで調べてくださいね

  • 回答者:姫ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぐるっぽがおすすめです!!!
私もそこで研究しました^^
http://group.ameba.jp/group/IyoHc3tIzjUt/
ここが分かりやすいです!!
色々探してみてあうサイトを探してみるのがいいと思います!!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え~っと、こういうのを聞きたいということでいいの?

CSSに追加

/* ブログジャンル消す */
#profile li.genre{
display:none;
}

/* プレゼントをプロフから消す */
#profile .link_blog{
display:none;
}

/* プレゼントをプロフから消す */
#profile ul #ameNaviArea .lastItem{
display:none;
}

/* プレゼントを贈る を消す */
#amemberProfArea li.menuPresent{
display:none;
}

/* メッセージを送る を消す */
#amemberProfArea li.menuMsg{
display:none;
}

/* アメンバーになる を消す */
#amemberProfArea li#amemberProf3{
display:none;
}

/*芸能人に会えるかも!?を消す*/
#profile .adlantiss{
display:none !important;

----------
「アメブロ改造」で検索してみれば色々みつかりますよ。
なんにせよ、やりたいことを書かなければ、質問が漠然としすぎてて、回答しにくいです。

===補足===
背景についてはヘルプに記載があります。
http://helps.ameba.jp/qguide/blog/post_323.html#i

スキン(ブログ全体のデザイン)については、内容が多岐にわたります。
CSSの知識も必要です。
下記ブログの解説が参考になると思います。
http://ameblo.jp/about4u/

  • 回答者:みみみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る