すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

マルコの下着をバストアップの為、購入するかどうか?

検討中です。

しかし、やはりお高いものなので、効果があるのかな~と心配です。

使用された事がある方。感想&買いかバツかアドバイスをお願いします。

• 質問者:アキ
  • 質問日時:2008-08-27 09:45:15
  • 2

マルコではありませんが、シャンデールを愛用してます。
確かにラインは綺麗です。バストも綺麗に見えます
しかし、価格が高いですね!

私は最近はオークションで買うようにしてます。
新品も多数出品されています。
友人の分も多数購入しましたよ!!
サイズが分っているのでしたら、
本当に安く買えるので試して見るといいですよ!!
(ヤフーに出品が多いです)

• 回答者:atomu (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

10年くらい前に友人の薦めで買いましたが
私が感じたのは高いだけであまり効果はないということ。
普通にデパートなどで矯正下着やガードル、ニッパーなどを
買って寄せて上げてをすれば同じことだなと思いましたよ。
それに一度買ったらほかの友達を紹介しろとうるさく言ってきます。
なのであまりオススメはしません。

• 回答者:くびれほし~ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15年前ぐらいに会社の同僚にすすめられて購入しました・・・ があとから、当時4万5千円くらいだったと思いますが、紹介料みたいな感じで友達に利益がはいっているとわかって愕然としました・・・ いいものだから~と薦められてなんだ、私はお小遣い稼ぎのカモにされただけなんだ・・・と思うとその後その同僚だった人のことは信用できなくなりました。

商品としては決して悪くはないと思いますが30万ほどもする価値は絶対無いと思います。 自分の気に入ったものをデパートなどで個別に購入するほうが無駄がないのではないでしょうか? 
他にもそういった紹介商法のところは多いと思いますが、本当にいいものであなたのためを思ってお勧めするのよってことなら、紹介することで利益を得るのはおかしいと思います。 やっぱりカモなんだと思います。

それから、マルコは支払いにローンを使うことを強要してくるきらいがあります。 当時お金にこまっていなかったので現金で支払うといったら、ジャックスのローンを使って欲しいとしつこくいわれました。 こちらもきっと提携しているのだと思います。 

アキさんがそれでも納得されて購入されるのであれば、ローンでの支払いは避けるべきだと思います。 金利だけで3万円以上もたくさん支払わなければなりません・・・ ローンを払い終わる頃(3年後)には下着もすでにいたんできてまた新たなものを買い換えなければなりません・・・ 

ご参考までに。

• 回答者:すすめないけど (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度

大学のとき友人のすすめで買いました。
何だかいろいろ7点くらいのセットで30万円で、すごく高かったです。
若かったので周囲に反対されながらも購入してしまいました。生地はとても丈夫ですが、30万もの価値はないと思います。
結婚式のドレスのコルセットに利用できるくらいです。

履き方、つけ方など習得するために何度か通わされましたが、そのうちセミナーに誘われ友達を紹介してと・・その辺りから通うのをやめたのでアフターフォローを頼みにくい状況です。

効果は補正力はあると思います。つけ続けないとだめで、脂肪の多い私は、友達からバストありすぎでおかしいと言われてしまいました。体中の脂肪を持ち上げるので痩せてる方のほうが綺麗なラインになるのだろうと思います。

効果はともかくつけるのが大変で外出先ではトイレに行くのを我慢してしまったりとあまりいい思い出がありません。
アンダーバストの増減した時用に、サイズ調整フックはつけてくれるので長く使用はできると思います。

購入した私としては、市販の大手メーカーの補正力のある下着でも十分ではないかと思います。

• 回答者:たこやき (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

自分の買い物で紹介者がうるおうような販売をしている会社は信用できません。
マルコの下着が悪いとは言いません。
きちんと付けられれば、いいものでしょう。
でも、何枚も同じ物を買ったり、サイズが変わればもちろん買い替え、下着以外の商品斡旋・・・
普通のデパートで高めのワコールでも十分効果があると思いますよ。

• 回答者:サリー (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

10年ぐらい前に使ってました。

バストアップというよりも、使い古した言い方ですが「寄せてあげて」なので、キチンとつけられれば見た目もキレイですし、使い続ければ形も整ってくるみたいなので効果はあると思いますよ。

ただ、経験者の立場で言うと、形が整ってきたら、例えばアンダーは下げてカップは上げてとか、ガードルなども1つ下のサイズを薦めてきたりするし、常にお金がかかりますよ。

マルコだけでなく、たぶん補正下着はどこも同じような売り方をしてると思います。アフターフォローがしっかりしてても、お金がかかり続けるのって負担になると思います。

商品は良いと思いますけどね・・・値段がね・・・

• 回答者:ユキ (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度

ちゃんと続けられるなら効果はあります。
ただ体が多少締め付けられるのでそれでも大丈夫じゃないとしんどいと思います。
一度試着をされてみてはいかがですか?

• 回答者:かりん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

友達がマルコにはまってて、
「買わなくても良いから、商品を見てみて」と
勧められました。
結局行きませんでしたが。

下着は消耗品なので、
買い続けなければいけませんよ。
「洗い替え」といって何枚も勧められるし、
お金が無い人には難しいです。

もし買いに行くなら、
ローンは断った方が良いですよ。
友達は、
下着よりもローンの方が長く残ってましたから。
しかも何件も。。。

厳しい意見ですみません。
お店の人は良い事しか言わないと思うので、
あえて書かせていただきました。
絶対に買うなと言うことではありませんので。

• 回答者:つる (質問から37分後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る