すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

大相撲でよいライバル同士だったという関取は誰を思い浮かべますか?

私は北の富士と玉の海、初代若乃花と栃錦、大鵬と柏戸、二代目貴乃花と曙、千代の富士と隆の里、などを思い出します。

閲覧者さんは誰と誰をイメージしますか?

もちろん私と同じでも構いません。

  • 質問者:姿三四郎
  • 質問日時:2011-07-05 12:38:07
  • 0

相撲を見始めた頃は大鵬が優勝を飾り始めたころでした。
大鵬と柏戸は人気を二部して、クラスでも男の子たちの話題でした。

社会人になってからは貴ノ花と輪島が強烈でした。

  • 回答者:今日は快晴 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

富士桜と麒麟児です。
流血戦まで行いましたからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に相撲に興味を持っているわけではありませんが、何故か栃赤城と増位山の大関争いを思い出しました。

  • 回答者:序の口 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり貴乃花と曙ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の湖 と 輪島 ですね
この二人の横綱の時代はおもしろかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴乃花と輪島ですね。あと琴桜とみょうぶだにとか

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴乃花と曙です。

あの頃は相撲自体が今より人気でしたね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴ノ花と輪島です。

ライバルだったけど友人でもあったようです。

  • 回答者:憲子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のころ町の電気屋で白黒で見た「栃若時代」です。
50年以上も前のことですが、互いに横綱で全勝のまま、千秋楽決戦はおぼろげながら、記憶として残っていますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士桜と鷲羽山です。
朝青龍と旭鷲山

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲を見始めた頃は大鵬が優勝を飾り始めたころでした。
大鵬と柏戸は人気を二部して、クラスでも男の子たちの話題でした。

社会人になってからは貴ノ花と輪島が強烈でした。

  • 回答者:今日は快晴 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴乃花と曙 です。
あとは、輪島と北の湖 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴乃花と曙
武蔵丸と貴ノ浪
朝青龍と白鵬

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る