すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

復興大臣騒ぎで、総理の外国人献金問題は闇に隠れましたか。任期は延びましたか。

• 質問者:まつもと=九州+B型
  • 質問日時:2011-07-05 15:32:52
  • 0

菅は馬鹿で恥知らずですから、これほど強いものはありません。
その上に詐欺師と来ています。
どんな事が出てきても、恥と言う概念は無いですし、元々詐欺師ですから、嘘に嘘を重ねてわけが判らなくする特技があります。
幾らでも任期は延びます。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

総理退陣がいつなのかに話題が集中しているだけ。
復興大臣騒ぎで、責任問題で任期が短くなる可能性はあるが、延びることは無い。
どさくさにまぎれて、総理の外国人献金問題は闇に隠れた。
菅は、詐欺師と言われても仕方が無いだろう。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任期は短くなりましたが、献金問題はなくなりました。

• 回答者:バナージ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

そうなのかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

闇に隠れましたが、任期はのびていないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

外国人献金問題は震災の混乱で既に闇に隠れましたが、
今回の松本大臣の一件に対する野党の任命責任追及が待っています。
ですから任期は延びていないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

そうですね。
でも、任期はのびないと思います・・・。

• 0
この回答の満足度

そうですね。
でも、任期はのびないと思います・・・。

• 0
この回答の満足度

そう思います。
いつの間にかうやむやになってしまいました。
命拾いをしたといった人もいましたね。

• 回答者:ほん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

逆にもっと人気はなくなり、任期も短くなりそうですね。
任期と人気じゃあえらい違いなんですけど、両方ともないのは管さんに人徳がないせいかもしれません。
今回の松本氏の件で余計逆風が強くなったと思いますよ。
ただでさえ早く辞めろよ!!と言われているんですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

そうですね。
外国人献金問題はうやむやになりました。
それに 他に誰もやらないから
任期も延びましたね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

献金問題よりも任命責任が問われます。任期はもう直ぐ退陣に追い込まれます。

特例公債法案も通らないので予算の執行が停止します。野党に協力を呼びかけていますが、菅首相が退陣するのが先だと野党は応じないでしょう。そのときに退陣表明すると思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

うわ、確かに!!

まあ、それで寿命が伸びるとは思えませんけどね。

献金問題が隠れちゃったのは事実かも。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

100万円程度の外国人献金など、それが悪意や計画的なものでない限り大して問題ではないと思います。あの程度の献金では任期は関係ないと思います。

そんなことを問題にしたり、解決に体力をかけるくらいならば、その分きちんと「政治をやる」ことの方がもっとずっと重要なことだと思います。一日1億円も掛る国会を空転させて、あんなことで大騒ぎして遊んでいる方が余程困ることだと思います。

歳費(国会議員の給与)を何倍にも増額しても良いから、献金を一切禁止にしてもらったほうがずっと明朗な政治が出来るといつも思っています。

• 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

100万円程度の外国人献金など、それが悪意や計画的なものでない限り大して問題ではないと思います。あの程度の献金では任期は関係ないと思います。

そんなことを問題にしたり、解決に体力をかけるくらいならば、その分きちんと「政治をやる」ことの方がもっとずっと重要なことだと思います。一日1億円も掛る国会を空転させて、あんなことで大騒ぎして遊んでいる方が余程困ることだと思います。

歳費(国会議員の給与)を何倍にも増額しても良いから、献金を一切禁止にしてもらったほうがずっと明朗な政治が出来るといつも思っています。

• 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

献金問題は震災で闇に消えましたが、松本大臣の問題は揉めそうな感じがします。

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る