すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

浄化装置は、順調ですか。汚染水は減っているのでしょうか。

漏れていないって聞くと、漏れてないって言うのでしょうか?

  • 質問者:漏れていない?
  • 質問日時:2011-07-05 21:50:44
  • 0

漏れている言うべきか、地下水が流れ込んでいる訳で、地下水の流れの途中にある訳ですから、流れ込んだ地下水が通過して流れて行くと考えるのが普通だと思います。
汚染水は減っては居ません、汚染水路濾過して、千分の一から一万分の一の減らして冷却水として注入して原子炉を通って出て来ると1シーベルト以上になり、濾過して1ミリシーベルトにしてと言う無限ループです。
又原子炉の冷却水のパイプが破損して居ますから、水を汲み出すには冷却を辞める、でも冷却をやめると臨界になる、ではパイプを修理と言っても高濃度汚染水の中なので、水を抜かないと、作業が出来ないという三竦み状態しかもほうしゃのうによってコンクリートなどが急速に劣化(コンクリとはアルカリ性を維持できないとボロボロになりますが、高出力の放射線でコンクリートの電子が飛ばされ急速に劣化します(アルカリではなくなる)
しかも、一時報道があったようにメルトスルーしていると現在そうなのかもしれませんが、既に底が抜けて地面に落ちているかもしれない、と言う可能性が否定出来ない、だとすれば冷却は核燃料の無い圧力壁内を冷却しているだけと言えます、また圧力癖など長年放射線を浴びていると、放射線が蓄積していて、カナリ大きな放射線を出すので、戻ってきた水では判断が難しいそうです。
本当にスルーしているなら核燃料は地下水の流れの中と言う事になります。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

順調に減っています。

しかし水をかけ続けているのでいつまでも汚染水は無くなりません。

  • 回答者:バナージ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

順調ではないみたいですね。
漏れていても漏れていないって言いそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全て、順調ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら濾し取って浄化しても、次から次と新たな汚染水が生成されるのでイタチゴッコでしょw
汚染水が急激に増えていなければ、ソコソコ機能はしているのでしょうね。
地下水層には浸透しているでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところは漏出していません。
汚染水は建屋の中の汚染水は減っていますが、メルトスルーした地下層は汚染水が増えています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

順調ではないと思いすよ。
ほんとのことを言わないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識で考えて漏れてない訳ないと思います。
都合の悪いこと、だまっておけば分からないことは言わない体質ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漏れていても、真実を言うかどうかは
分からないですね。

  • 回答者:とくめい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漏れていないと言っていても漏れてると思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

順調ではないようです。
おそらくそう言うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もれていないというと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

順調ではないようですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

順調でもないでしょう。

漏れていないと言いそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

順調でもないでしょう。

漏れていないと言いそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

順調でもないと思います。

漏れていても漏れていないと言いそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はなんとか稼動してるようです。
しかし、順調というのには程遠いとおもいます。
汚染水はまだまだたくさんあります。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

順調でもないと思います。

漏れていても漏れていないと言いそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通だと思います。
漏れてると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る