すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

たまに、未婚の女性の人に、女の敵は女というのを聞くことがあるですが、そうなんでしょうか??

===補足===
逆に、男性の知り合い、友人からは、男の敵は男という言葉は、聞いたことがないのですが、なぜ、女の敵は女ということはあっても、男の敵は男とはいわないのでしょうか??

  • 質問者:saki
  • 質問日時:2011-07-06 01:42:43
  • 0

並び替え:

確かにあり得ます。

女性の方が、寝に持つタイプが多いと言われています。

私も女性ですが、

嫌なのですが、そんな感じです。

  • 回答者:ペッパー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

女同士はドロドロしてますからね。
女の敵は女です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですよね。

好きな人のためならほかの女を傷つけても構わないというのが女の人の特徴ですからね。

怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですよね。

好きな人のためならほかの女を傷つけても構わないというのが女の人の特徴ですからね。

怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

女の敵は女です。
女は妬みで生きているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人の幸せを良く思う人が少ない、男性がらみの事で平気で裏切る、上辺ではニコニコしていても心の中では幸せを僻み不幸を喜ぶところがある。
そういった女性が多いからでは?

男性の中にもそういう人がいないわけではないでしょうが、基本的に女性の方が人と自分を比べて幸せを感じる人が多いですので、NO、1になりたい願望が強ければ強い人ほど、敵が多いし裏切ったりも多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
でも、敵は他にもたくさんいると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ・・・同じ人が好きなら敵ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうぶぶんはあるとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

詰まんないところにこだわって、相手を引きずりおろそうとするからです。

===補足===
男はつまんない事にこだわらないからです。
詰まんない事は気にしないんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうかもしれません。ライバルですから、

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思いますよ女が多い職場は女どうしの争いがたえません

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ライバルであり
敵と思うときはありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
女は怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚できる相手は 二人の女性とは 無理ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

敵ですね。
同姓の人は皆、永遠のライバルであり、好敵手です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

敵ですね・・・ってか常に同姓は敵です。仲間以外は・・・。

  • 回答者:あんな嬢 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

敵だと思うこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る