すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

現在、マンションに暮らしていますが、事情があってまだ地デジ対応工事をしておらず、
しばらく見合わせています。
この場合、ワンセグ対応チューナーを購入してパソコンでテレビを見ることは可能でしょうか?
できる場合、インターネット接続は必須なのでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-07-07 01:06:13
  • 0

ワンセグチューナーは激安化していますねえ。今日行ったショップでなんと1680円で売ってましたよ。驚きですね。
ただし、このチューナー条件がありまして、動作環境でWindowsの場合XPならSP3以上を求められます。それからメモリーがないとちょっと苦しいので、パソコンならどれでもいいという訳には行きません。
ネット接続は不要ですけどね。

===補足===
XPのSP2ならばネットにつないでMicrosoftUpdateでSP3化することは簡単ですし、4GBあったら32bitの限界ですから何も問題ありません。
XPの480MBでは大体CPU速度も1.3GHzぐらいかな?最大でも1GBに届くかどうかというところですので、このマシンではちょっと・・・。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現在使っているバソコンがXPのSP2でしたorz
近々Windows7パソコンを購入予定なのですが、メモリ4GBでは苦しいでしょうか?
個人的には新しいパソコンを日常使用、XPをワンセグ専用にしようと思ったのですが…。
もっともXP、メモリが480MBしかないのでやはり無理ですか。

並び替え:

ワンセグチューナーは激安化していますねえ。今日行ったショップでなんと1680円で売ってましたよ。驚きですね。
ただし、このチューナー条件がありまして、動作環境でWindowsの場合XPならSP3以上を求められます。それからメモリーがないとちょっと苦しいので、パソコンならどれでもいいという訳には行きません。
ネット接続は不要ですけどね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューナーがあればネットにつながなくても見れますよ

• 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

それなら使っていないパソコンをテレビ視聴専用にできますよね?
普段インターネットに使っているパソコンはスペックがあまり高くないので
両方同時に使用するのは不安だったので。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る