すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

朝食は必ず食べていますか?
サプリメントだけではよくないとおもいますか?

  • 質問者:えばやん
  • 質問日時:2008-08-27 13:24:47
  • 0

並び替え:

食べています。食べないと力が出ない気がして。
全く食べないよりはサプリメントでも摂ったほうがいいと思いますが、バナナでも何でも食べやすいものを食べた方がもっといいと思います。

  • 回答者:くぅー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人暮らしを始めてから10年ほど朝食抜きの生活でしたが、
結婚してからちゃんと食べるようになりました。
若いうちは大丈夫かもしれませんが、やはり食べたほうが良いと思います。
サプリメントは私も飲んでいますが、あくまで補助です。

  • 回答者:こん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べてますよ。
サプリメントはあくまで栄養補助食品ですから、それですべてまかなうというのはあまりいいとは思えません。
最初はすこしからでいいので毎朝続けて何かを食べるようにしたらいいと思います。

  • 回答者:るい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちゃんと朝食を食べましょう。サプリメントだけでは体力がもちませんよ。
サプリメントはあくまでも、栄養補給の補助として考えてください。
私は、最低バナナ一本でも食べて仕事にいきます。
健康を維持するためにも朝食はもちろん朝昼晩と3度食事をすることです。

  • 回答者:あだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サプリメントだけで生活できるのならそうすれば良い

  • 回答者:わ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝はしっかり食べます。

サプリは補助(+α)と考えます。

  • 回答者:なとり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食は必ず食べています。
朝食を食べないと体が飢餓状態になって肥満になりやすい体になるので。
サプリメントはやはり足りない栄養を補うためのものですし、野菜や果物の生きた酵素などはサプリメントでは摂取できないと思うのでやはりちゃんとした朝食+サプリメントにした方が良いと思います。

  • 回答者:cook (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は絶対に食べてください。長生きできます

  • 回答者:コピーシ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サプリメントだけより食べたほうがいいと思います。
サプリメントは補うってかんじなので。

  • 回答者:まる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必ずご飯を食べていく。
サプリメントだけじゃ、エネルギーにならず倒れそう。

  • 回答者:米 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べてません、ギリギリまで寝てる派です。

  • 回答者:グ~グ~ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サプリだけでもいいんでしょうが、
朝食を食べること自体も楽しみです。

  • 回答者:ten (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きっちり食べています。
サプリメントだけではよくないんじゃないでしょうか。
私もサプリメントとってはいますが
あまりあてにはしてません。補助的なものと
思っています。

  • 回答者:きっちり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べてないですね。
食べる時間より寝ている時間のほうが幸せだもの。
サプリを飲むくらいなら野菜ジュースを飲んだほうがいいかと思うが。

  • 回答者:螺旋階段 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食はもう長い間摂ってないですね。お茶か水一杯だけです。

  • 回答者:tenpuo9 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供がいるので食べています。
食欲がない時にはないよりまし、という感じでサプリをとることはあります。

  • 回答者:くすり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事はしませんんが、野菜ジュースだけは欠かさず飲みます。

サプリだけというのは、無いよりはマシ程度のようにおもいますが、良くもないように感じます。

  • 回答者:タカハム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は疲れもとれていてお腹がすくので食べています。
基本的にはサプリメントだけはよくないと思いますが、
食べたくないのに無理して食べて気持ち悪くなるような場合は、
サプリメントだけでもいい、というか、体調を変に崩すよりはいいと思います。

  • 回答者:shuy (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜は早く食べるので朝はしっかり食べます。
サプリメントは補助がいいんじゃないですか

  • 回答者:あとり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シリアルとヨーグルトを健康のために食べてます

  • 回答者:yyy (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必ず食べています。
サプリメントだけではよくないと自分は思いますけど根拠はありません。
そんな気がするだけです。何も摂らないよりはいいと思います。

  • 回答者:tokumei (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必ず食べています。
サプリは食べ物じゃないので薬みたいで怖いです。

  • 回答者:なのじ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日食べています
午前中体調いいです

  • 回答者:パンダパン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日必ず食べてます。
薬飲まないといけないので・・・・
健康の為には、食品添加物の少ない物が良いとは思いますが、食べないよりマシなのでサプリメントだけでも良いと思います。

  • 回答者:hohoho (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べています
サプリメントは何も食べないよりはいいと思います

  • 回答者:みみ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は食欲が無いので、食べれる日だけ食べてます。
サプリメントは補助みたいなものだから、別のも摂ったほうがいいとは思います。

  • 回答者:かっぱ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べています。
サプリメントだけでもいいと思います。

  • 回答者:おう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食は必ず食べます。
サプリメントは、しっかり食事をしたうえで計画的に利用するなら問題ないと思っています。あくまで補助的に使うものだと思っているので。

  • 回答者:金欠 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうでしょう。私が聞いた話では、1日2食の方が良いと。
いろいろ試してみて自分の体調がいい方法を選んでみては?
健康の本では、やはり2食を勧めていました。
食べすぎより食べない方が健康にはいいみたいです。
ただ質が問題ですが。
もし私だったら、朝はサプリと野菜ジュースかな。

  • 回答者:ベジコ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食は毎日必ず食べています。

サプリより食物の方が良いと思いますが、何も摂らないよりは良いのではないでしょうか。

  • 回答者:s (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べていません。
サプリメントでも摂っていれば私よりは健康的だと思います・・・

  • 回答者:KISS (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べています。
サプリメントはあくまで補助剤としての役割しかありません。
おにぎり一個でもぜんぜん違うと思いますよ。

  • 回答者:のぎす (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必ず毎日朝食を食べています。
サプリメントには何となく抵抗があります。
できるだけ食べ物から栄養は摂取して、サプリメントで補うのが良いのではないでしょうか。

  • 回答者:ぴみる (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必ず食べています。

  • 回答者:清美 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サプリメントは補助であって、主ではありません。
サプリメントによっては効果を消しあって、月何万円も使って無意味な事になっているなんて話も聞いたことがあります。(多種類飲んでる場合)
栄養素は食事から取るのが、いいですよ。吸収率も違うと思いますが。
一日の活動の始まりですので、朝食は摂った方がいいですね。

  • 回答者:朝ごはん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎朝、ご飯で朝食を取ってます。
サプリメントは、不足がちな栄養素を取った方がよいのでは。

  • 回答者:はひふへほ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は必ず食べていますが、食べられるなら食品から栄養を取った方がいいと思います。
サプリメントはあくまで補助として取った方がいいのでは?

  • 回答者:BOO (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妻が毎朝作ってくれるのでありがたくいただいています。
サプリは補助的に使用するものだと思います。

  • 回答者:おじさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薬を飲まなければならないので食べています。
あまりお腹はすかないんですけど。
個人的には朝だけならサプリメントでもいいような気がします。

  • 回答者:ねここ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べてません。
ミルクたっぷりの飲み物(コーヒーか紅茶かココア)だけです。

  • 回答者:貴 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対食べます。そうしないともたないので。
食欲がなければサプリメントでも仕方ないのでは?

  • 回答者:そら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しっかり食べてます。もう小さいころからの習慣なので前日に用意しておけば半分寝ていても食べられます。食べられるのであればサプリだけでなく食べた方が良いと思います。

  • 回答者:io (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べてないです。
間食とサプリです。
一応今のところ健康です。

  • 回答者:俺っち (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平日は食べています。
休日は起きるのが遅いので朝昼兼用です。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、必ず食べます。
食べないと動けないんです。

サプリメントも朝食の後、飲みます。

サプリメントだけでは心許ないのではないでしょうか。

  • 回答者:ウイダーインジェリー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日、必ず朝食をとっています。
朝食を摂らないと頭が立ち上がりませんし、力が出ません。
サプリメントは、補助的に摂取します。

  • 回答者:まんぷく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いま食べている食物が10年後のあなたの体を作ります。
私は朝食はかかさずに食べています。
サプリメントは栄養補助食品ですので、朝食のかわりにはならないと思います。
時間がなければ、カロリーメイトとかソイジョイなどでもいいから、なにか食べたほうがいいと思いますよ。
(私の場合は持病があり、食後の薬を飲まなくてはいけないこともあり朝食を抜かしたことはありません。)

  • 回答者:ruru (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サプリメントだけではミネラルなどで足りないものが出てくるのではないかと思います。ギネス級に栄養のないきゅうりでさえ 何か体にいい成分があることをテレビで言っていました。自然の食品って栄養成分表に載らない複雑な栄養素もいろいろ組み合わさって出来ていると思います。
私は空腹で我慢ができないという理由が大きく 必ず食べます。

  • 回答者:oba (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は、毎日食べています。
サプリだけではよくないと思います。
あくまでも栄養補助食品ですから。
身体壊さないように注意してくださいね。

  • 回答者:食 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長い間食べてないですね。
サプリも飲んでないです。

  • 回答者:tette (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べています。
サプリメントはあくまでも補助食品なので、朝食は少しでも食べた方が良いですよ。朝食を食べる事で、脳に栄養や糖分が行き、頭がすっきり目覚めますから。

  • 回答者:ぼーる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、健康と有意義な生活のために必ず食べています。

  • 回答者:だろうな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遅刻しそうな時間でも朝食だけは必ず食べています。
サプリメントはあくまで栄養補助食品なので、それだけの摂取だと問題があると思います。
バナナと牛乳だけでも口に入れてみてはどうですか?

  • 回答者:ふぃっと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必ず食べます。
ただし、お昼抜きは多いです。

  • 回答者:皐月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は時間ないので食べないです。
学生の頃からなので食べないのが普通になってます。

  • 回答者:セブン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抜いています。体がそうなっています。サプリメントを摂取されているのなら
いいと思います。1日の食事のバランスですのでその人に合っていればいいと
考えますが。

  • 回答者:アワ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、しっかり食べてます。

サプリだけでも何もないよりマシだとは思いますが、
せめて果物やヨーグルト等、何か食べられた方がいいと思います。

  • 回答者:きっこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎朝どんぶり飯で朝ごはんです。

以前は胃が弱くて、朝食を食べることができなかったのですが、
生活習慣を改善しましたら、
おいしく食べることができるようになりました。
今と以前と比べると、朝食をとるようになってからのほうが
格段に調子がよくなっていると思います。

サプリメントでの栄養摂取が悪いとは思いませんが、
朝起きて、おなかがすいているのは健康な証拠、
というのを聞いたことがあります。
結局のところ、朝食をとるために早めに起きる、
朝食を取れるほど胃腸の調子がよい、というのが、
精神衛生上的にも、良いのかもしれませんね。

  • 回答者:136 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食は少しでも必ず食べてます。
サプリメントは補助食品なので、ちゃんと食事で栄養を取った方が良いと思います。

  • 回答者:get (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べています。
サプリはあくまで補助食品ですし、効くとも限りませんし・・・
食事の代りにはならないと思います。

  • 回答者:サリー (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎食 必ず食べています。
食べないと力が出ないし目が覚めません。
サプリメントは所詮 補助でしかないです。

  • 回答者:プロト (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必ず食べています。
サプリメントだけでは途中でお腹が減ってスタミナ不足になりませんか?
それにサプリメントだけでバランスよく栄養は取れないような気がします。

  • 回答者:うらら (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必ず食べています。
また、サプリメントだけの食事は、よくないように思いますよ。
やはりきちんと噛んで食べることが、体には良いと思います。

  • 回答者:みさ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食パン1枚ですが 毎日食べていますね。

食べないと とても昼まで持たないので。

  • 回答者:Ryu (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

栄養のバランスなどを考えるのは大変ですが朝食は、毎日食べてます。
サプリメントってあくまで栄養補助食品だと思います。

  • 回答者:はむむ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎朝キチンと食べています。
朝ご飯を食べないと活力が出ないですし。
朝ご飯を食べることで脳が活性化するという話を聞いたことがあります。
サプリメントは、あくまでも補助的なものであり、主に摂取するものではないと思います。
どうしても朝ご飯が食べられない、食べる時間がない、というのなら、栄養補助食品(カロリーメイトやゼリー飲料など)を利用した方がいいと思いますよ。

  • 回答者:りり (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食は毎日必ず食べています。サプリではお腹はふくれませんので、空腹時が長くて急に食事をとると脂肪がつきやすくなると聞いたので、きちんとした間隔で、食事をとるようにしています。

  • 回答者:健康第一 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニおにぎり1個だけだけど、必ず食べてます。
サプリメントって、食事と一緒に取らなきゃ吸収されにくいんじゃないですか。

  • 回答者:ひでお (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的にはバランスの取れた食事から栄養を取るのがBESTだと思います。
でも、どうしてもやむをえない場合や栄養補助の目的で服用するのなら、サプリめんとは便利なものだと思います。
サプリメントはメーカーによって品質や成分の含有量、吸収率がまちまちなので、品質が良くて吸収率の高い物を選ぶことが大切だそうですよ。

  • 回答者:yamy (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食 必ず食べてます。

食欲が無くて食べたくないなって思ったときも無理にでもたべます。
食べるのが習慣になっているので。
サプリメントは補助なのでサプリだけっていうのは良くないですよ。

私は野菜の摂取量が足りないなっと思ったときにマルチビタミンを飲むように
しています。

  • 回答者:レナ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝坊してしまったとき以外は食べています。
食べないと、午前中は仕事にならないので(笑)
サプリメントでも栄養は取れると思うのですが、
あまり人間的な感じがしないので、避けています。

  • 回答者:ひで (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほぼ、食べています。
サプリメントは、補助的に使うもので、朝食がサプリメントだけは、良くないと思います。
とりあえず、食べられそうなものを何か口にして、それだけでは足り無そうな栄養をサプリメントで補う程度にされたほうが、いいと思います。

  • 回答者:ちょうり (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べます!
サプリだけでは栄養は取れるかもですが
腹持ちしないので活力にはならない気がします。
手軽に済ませたいと思う時はカロリーメイトなどの飲むゼリーなどを
買ってます^^

  • 回答者:まりあ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必ず食べています。
時間がなくて食べれないときでも、フルーツジュースだけは必ず飲むとかしています。
朝食は、その後の活動に必要ですからね。

サプリは足りない物を補うものですので、朝食をとってないから食べるというのではなく、「鉄分が足りないから」「野菜が足りないから」という場合に摂取します。

  • 回答者:ともっち (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サプリメントメーカーに勤務しています。
サプリメントは「健康補助食品」であり、あくまでも「補助」です。
メインの食事が無ければ補助にはなり得ません。
サプリメントは薬ではないと言えども、空腹時に飲めば胃腸に
刺激を与える成分が含まれている場合だってあります。
普段の食事に置き換えるものではなく、食事に追加するものと
思ってください。

  • 回答者:コイ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べます。
食事は食べるだけではなく、噛むことも重要なことだからです。
サプリメントも飲みますが頭の回転のためにも朝食は食べたほうがいいと思います。

  • 回答者:カツどん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サプリメントはあくまで補助と考えた方が無難ですよ。取りすぎたりすると体を壊すよな場合も有りますし。
朝食はお味噌汁、アジの開きか鮭を焼いたものに、御飯と何か一つの夜の残りのおかず、焼き海苔、の和風かトーストにハムエッグ、スクランブルエッグ、サラダの洋風のどちらかを食べています。

  • 回答者:真奈美 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日きちんと食べてます。
サプリは補助的なものですから、
食事はきちんと摂った方が良いと
思います。

  • 回答者:夏 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る