すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

札幌から岐阜まで何日間かかけて車で旅行しようと思っています。
1歳2か月の子供と旦那と私の3人です。運転はほぼ旦那が一人でする予定です。
小さい子供がいるので出来るだけ子供に負担がかからないようにと、旦那がちょうどいい頃あいで休めるようにしたいと思っています。
フェリーの航路(青森-函館、仙台-苫小牧)、休憩場所(宿泊する土地や場所)など、どんなルートで行くのが一番良いか教えて欲しいです。自分でも調べてみたのですがなかなか距離と時間の感覚がわからなくて…。
ちなみに岐阜までの間に、東京、横浜、熱海へは行きたいと思っています。
宜しくお願い致します。

  • 質問者:ほっこりー
  • 質問日時:2011-07-08 20:51:59
  • 0

並び替え:

何せ道のりが長く全域に渡っての提言がしにくい。取り敢えず自分は東京までのご提案。
フェリーにお乗りであれば、苫小牧から茨城県の大洗までなんてどうでしょうか。
http://www.sunflower.co.jp/ferry/index.shtml
大洗まで来てしまえば、北関東道から常磐道を経て東京まで100km程度です。ともかくご主人の疲労が心配。青森や仙台からだと東北道を経ることになりますが、まだまだ結構路面が荒れてます。お勧めしません。

  • 回答者:ごじゃっぺ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る