すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

口の周りの筋肉を鍛えるにはどうしたらいいですか?
いつも口が開いてます。
なので、すぐに喉を痛めてしまうし、今も喉痛いです。
回答がかぶらないようにお願いします。
最近、多重投稿が多くなってます。
そうなった場合は削除してくださいますよう、お願いします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-07-08 21:00:52
  • 0

並び替え:

わりばしを噛むと口角が上がり、表情筋が鍛えられますよ^^

あとは、日頃から話すときに
意識的に口を動かすように気をつけるといいかもしれません(^_^)

  • 回答者:maro (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

口いっぱいに空気を溜めたり、すぼめたりするのも効きます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

口が開くのは鼻呼吸が出来ていないからです。
意識して鼻から呼吸をしなければ筋肉を鍛えてもダメですよ。

筋肉を鍛えたいって言うのであれ
顔のストレッチ体操をして下さい。
口を『う』と『い』の発音を交互に繰り返して下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①「口許(くちもと)の筋肉が弱い」
普段から柔らかい食べ物が多く、余り噛んでいない。又は、極端な小食。
 ・(口を閉じて)ガムを噛む
 ・野菜は繊維に沿って切るなど、歯応えのある食品を食べる
 ・きちんと噛む為に30回など回数を数えて食べる。
 ・水(飲み物)で流し込む食べ方はしない。(食中毒予防にもなる)
 ・食事の時間はしっかり採る。

②「口腔・鼻が病気(アレルギー)」
 噛み合わせ、蓄膿症・花粉・ペット・ハウスダストで鼻の通りが悪くなっている。
 ◎耳鼻咽喉科で検査・治療
 ・鼻腔を広げるテープを貼る(家に居る間・寝る時だけでも)
http://www.amazon.co.jp/dp/B002RT8H6G?tag=tamasupotujim-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=B002RT8H6G&adid=07AB1FES5E9EM16TFHF5&

③「姿勢が悪い」猫背・骨盤が開く・前傾姿勢など
 ・姿見(鏡)を見て常に確認する
 ・一緒に居る友人・家族に指摘して貰う

先ずは、原因究明の為に心当たりのある事から始めて見て下さい。

  • 回答者:よくなりますように^^ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口パクで「あ」、「お」、「あ」、「お」とくりかえすのがいいです
よかったら満足度5してください

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ガム」をかんで、筋肉強化ですね。

  • 回答者:ROCKY (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「ガム」をかんで、筋肉強化ですね。

  • 回答者:ROCKY (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答が重複してるので、削除してください。
質問文にもそのように明記しております。

あ、い、うとか
かなり大げさに筋肉を使って動かしてください。
声は出さなくてもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る